PR

ハンドメイドの資格を通信講座で取るならおススメ講座は?

event
記事内に広告が含まれています。

 

ハンドメイドアクセサリーのネット販売に役立つ通信講座は?

ハンドメイドアクセサリーなどをネット販売するときに、持っておきたい知識が作品の魅力が最大限に伝わる写真撮影方法

私も、試行錯誤で写真を素敵に見せる方法を探っています。今はPhotoshopというソフトを使っていて、トリミングや背景の無駄な部分を切り取りしたりしています。

画像ソフトのIllustratorやPhotoshopを使えるようになると、グラフィックデザイナーとして在宅ワークにつなげることもできるんです。

たのまなでは、Webデザイナーとして在宅ワーカーを目指すコースがあります。モノづくりという形では、同じカテゴリーになりますね。



無料で資料請求【たのまな・在宅ワーカーを目指すためのスタートパックコース】

ハンドメイド作家に必要な知識やノウハウが学べる講座もあります。

無料で資料請求【PBアカデミー ハンドメイド作家資格講座】

広告写真のプロが教える写真講座

商品を直接手にとってみることができないネットショップでは、商品写真によって売れ行きが左右されます。

高いカメラを持っていなくても、持っているスマホで魅力ある写真が撮れる技術が習得できるんです。

 

アクセサリー販売の準備で、イメージ通りの写真が取れないと悩んだことありませんか。

こちらの講座は、数々の広告写真の受賞歴を誇る第一線プロのカメラマン・高崎勉さんが、売上アップする商品写真の撮影方法を教えてくれます。

 

 

一度身につけてしまえば、写真撮影技術をハンドメイド作家さんに教えることもできますね。
私も、この講座はすごく気になっています。

簡単にできる写真撮影のポイントも記事にしています。

 

オークションサイト、ネット販売をメインに考えているようでしたら、売れる商品撮影技術をマスターしてみませんか?

アクセサリー写真を撮影する通信講座まではという方には、こちらの本もおススメです。

実際に本を手にして、小さいものを撮影する小技やテクニックが分かりやすかったです。画像をphotoshopで編集してますが、スマホアプリで編集するテクニックも詰まってました。

 

画像・イラスト編集ができる通信講座なら

ハンドメイドとはちょっと違うのですが、画像の編集ができる講座もあります。

AdobeのIllustratorやPhotoshopの使い方をマスターすることで、撮影した写真をより本物に近い状態に加工したり、お洒落に見せるテクニックが身に付きます。

私はUdemyの動画学習どちらのソフトも学びました。ただ、Adobeのソフトは高いんです!そのソフトを購入しなければいけないのです。

Adobe Creative Cloud  ⇨ Amazonなどのセールで 65,000円前後
Adobe Creative Cloud コンプリート価格はこちらをチェック
たのまな オンライントレーニング通信講座1ヵ月視聴 3カ月サポート付きで
Adobe Creative Cloud ⇨ 36,346円(税抜)
ヒューマンアカデミー たのまな アドビソフトウェア通信講座
仕事がら、Adobeのソフトを使用する桃つです。毎年、ヒューマンアカデミー たのまな アドビソフトウェア通信講座を受講しているのですが、ソフトは定期的にアップデートがあり知識を入れなおす必要があるので、受講者が使用する上での商用利用可なのです。



お手頃にAdobeのソフトが使えて、しかもオンライントレーニングがついてくるたのまなのアドビソフトウェア通信、気になる方はチェックしてみてくださいね。
adobeの通信講座に関する申し込み方法

 

日ごろ、Adobeのソフトを使用されている方にもおすすめの講座内容です。

ハンドメイド作家のための通信講座で資格取得

ハンドメイドアクセサリーを作る技術はもう大丈夫!人からも作品を「素敵」と褒めてもらえている!
でも今一つハンドメイド作家として踏み出せない方、実は思いのほかいるんですよね。

その理由は…

・ハンドメイド作家になるのに必要な届け出って?
・仕入れはどうしたら良いの?
・映える写真が撮影できない
・クレームが来たらどうしよう…
などなど

色々な不安がよぎって、折角のチャンスを逃してるかもしれないですよ。

そんな不安を解決することができる、ハンドメイド作家になるための通信講座があるんです!

ハンドメイド作家になるための通信講座

 

物づくりの技術を学ぶ通信講座はあったけど、ハンドメイド作家の知識やノウハウを学べる講座は今まで見たことない斬新な通信講座かも。これからハンドメイド作家で頑張りたい方、まずは講座の資料を無料請求してみてはいかがでしょうか。

 

桃つ
桃つ

ハンドメイド作家として活躍するだけでなく、より深い知識を得ることでこれからハンドメイド作家を目指す方に講師として教えることも可能になりますね。

 

無料資料請求【PBアカデミー ハンドメイド作家認定講師 資格取得講座】 

次のページでは、ディプロマと認定資格の違いについてやハンドメイドアクセサリーの販売に役立つ講座についてまとめています。

 

ハンドメイド作品の販売に資格って必要?

実はハンドメイド作品を販売するのに、特別な資格は必要ないのです。「だったら、資格を取らなくたっていいですよね。」という声もあってもおかしくないですが…

費用も時間もかかりますが、あえて通信講座を受講した桃つゆみ。それはなぜか?

それは、しっかりと学ぶことでそれが自信になることはもちろんですが、受講した学校とのつながりができることが大きいです

資格を取得したハンドメイド作家さんのツイートです。作品作りに自信がでてきた様子が伝わってきます。

 

・資格取得後のサポートをしてもらえる(講座要チェック)
・通信の学校が主催したイベントに参加できる
・SNSを通じて受講生同士の交流が持てる
など、技術を学ぶだけでなくメリットはあります。
一人で、大きなハンドメイドイベントに参加するとなると、大量の作品の製作、ブース代金の支払いなど労力が大きいのですが、PBアカデミーというブースに自分の作品を並べる機会も与えてもらえます(作品の質によりますが)。
ハンドメイド作家は、職人で孤独な部分もあります。交流できる場があると、新しい情報をもらえたりするのも良いですね。

ハンドメイドの通信講座・資格取得しての感想

我流でレジンのハンドメイドを進めていたのですが、講座を受講するって新鮮でした。新しい情報や、適切な情報もしっかり入ってました。

技術を学び、それを形にしていくときのドキドキ感。審査用の作品を製作するときは、真剣に作品と向き合い、デザインを考えたり、集中したりする時間も貴重でした。

通信講座で学んだ押し花ピアス

実際に、手元に届いた教材で課題作品は作れるのですが、もう少しアレンジしたい部分があったり、パーツショップで新作のものが出ていたら作品に追加したいという気持ちもあり、自分で買い足したものもありました。

出来上がった作品に納得できず作り直したりもしましたが、趣味で作っているとこのような緊張した機会には恵まれなかったと思います。

もちろん資格取得後は、作品作りに新しいアイデアを入れたりする努力も必要です。多くの作品に触れること、作ることで技術もブラッシュアップしていきますよ。

 

資格を取得後に作家として活躍している方の体験談を読む

 

ハンドメイド作家の収入ってどんな感じ?

ハンドメイドを始めて1年未満の作家さんの何パーセントくらいが収益をあげていると思いますか?

収益に幅はありますが、約80%の方がハンドメイド作品で収益を上げているという数字が出ています。この数字を多いとみるか少ないとみるか…

ハンドメイド作家の1ヵ月の収入

引用:マイナビニュース

ハンドメイドに興味のある方が増えているのも理由の1つですが、スマホの普及で手軽に作品を出品・販売できるようになったというのも大きいようです。

また、ハンドメイドの作品を販売している作家さんの多くは月に5千円から2~3万円ほどと言われています。

でも売れっ子との作家さんは、10万超え、20万円30万円という数字を出しています。

 

ハンドメイド作品を販売で実行して頂きたいのが「継続」と「差別化」です。同じような作品を販売していても作品は埋もれてしまいます。ハンドメイドの資格を取得する〇〇に特化しているなど、人とは違う部分を強みにしてみることも売り上げアップにつながると思います。

ハンドメイド作品の売上アップにつながるポイントを解説した記事も参考にしてください。

 

ハンドメイドの通信講座と資格取得のまとめ

ハンドメイドの資格を取得することで、販売する作品にも信用がつきますし、作品を認めてもらえたことで自信になり、自分磨きにもなりますよ。

技術のスキルアップをしたい、今後ハンドメイド作品の販売をするにはどうしたら良いのか?疑問に思うことがある方は、講座を受講する前に資料請求をしてみてください

資料には教材内容、学習スケジュール、サポートについての情報がしっかり記されているだけでなく、講座が割引になるコードも入っている場合もあります。

好きを仕事にするための第一歩は、ほんの少し勇気をだしてみること!なのかもしれませんよ。

スポンサーリンク


ハンドメイドのレジン通信講座や資格取得は更に詳しくこちらに書いてます。
良かったらチェックしてください。

event販売
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました