ビーズアートショー横浜大さん橋2020秋 購入商品はこれ!

ビーズアートショー横浜の様子event

コロナの影響でハンドメイドイベントが中止になってましたが、ようやくイベントが行われるようになりました。

桃つも横浜大さん橋で開催した「ビーズアートショー2020秋」の最終日、ぎりぎり滑り込みで行くことができました。

ビーズアートショー2020秋横浜の入り口

入り口の刺繍、いい感じに日がさしてます。この刺繍はビーズアートショーのロゴ部分にもなってるんですね。

スポンサーリンク


ビーズアートショーの参加方法

コロナ禍ということで、入場には事前の登録が必要です。

以下の入場方法は、2021年2月18日より行われる素材展でも同じような方法を取られるのかなと思っています。

<事前登録のお願い>
下記のフォームより登録をお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S26268125/

※当日の入場をスムーズに行うため、事前登録にご協力ください。
※神奈川県「感染防止対策 LINE コロナお知らせシステムを登録した方は除外されます。
※入場予約(確約するもの)ではありません。ご登録いただきましてもお待ちいただく場合があります。

[入場時の手順]
1.事前登録完了の提示(または所定の用紙に記入)
2.検温(非接触型検温器に手をかざして) (37.5度以上の発熱・せき等、かぜの諸症状が見られる方は入場できません。)
3.手指消毒
4.入場者数カウントのため、ビー玉を1個ケースAからケースBに移します。
退場時はビー玉を1個、ケースBからケースCに移します。 トイレ利用の場合のみ専用出入口をお使いください。

<当イベントは感染症拡大予防のため以下の対策をいたします。 >
■収容人数を超えた場合の入場制限
■マスクの常時着用
■手指消毒
■37.5度以上の発熱・せき等、かぜの諸症状が見られる方の入場制限
■十分な換気(入口扉の常時開放・換気システムの常時稼働)
■ソーシャルディスタンス確保 (ブーススペース・通路の拡張)
■来場者の連絡先リスト作成
■来場者用レストスペース廃止

※ホール内では飲み物以外の食事はできません。屋外などでお願いします。 (出展者は専用ルームをできるだけご利用ください。)

ビーズアートショー公式ホームページより

運営者の皆さんが、しっかりと対策をしてビーズアートショーを開催されているのが強く感じられました

入口にアルコール消毒があるのはもちろんですが、各ショップにもしっかりと消毒液がありましたよ。商品を見る時にも、自然と来場者との距離が取れているの安心して買い物ができました。

ビーズアートショー横浜の様子

写真の通り、しっかり距離もとれてました。

ビーズアートショー知っ得情報

神戸のビーズアートショーが11/26から28の3日間行われるので、こんなハンドメイド素材が横浜ではあったよ~という情報をこちらで仕入れて頂ければと思います。

また、今回は参加できなかったけど2021春や夏のビーズアートショーに参加したいという方もポイントをしっかりおさえていただければ、楽しんで頂けると思います。とにかくアクセサリーパーツ、素材、天然石がお安く購入できます。

会場(横浜大さん橋)へのアクセス・駐車場

・電車で会場へ向かう方は、みなとみらい線「日本大通り駅」下車して3番出口、徒歩約7分になります。

横浜市営地下鉄/JR「関内駅」下車、徒歩約15分です。

・バスを利用される場合は、市営バス「日本大通り駅県庁前」下車徒歩約5分、「大さん橋」下車徒歩約3分です。

横浜観光スポット周遊バスあかいくつなら「大さん橋国際客船ターミナル」に直接行くことができます。

・車を利用される場合は、首都高速横羽線 横浜公園ランプから約3分、首都高速湾岸線 新山下ランプから約10分になります。

駐車場は大さん橋駐車場の利用が便利です。

利用料金(消費税込み)
1時間まで500円
普通車以降30分ごとに250円
24時間まで(平日)1,500円
24時間まで(土日祝日)2,000円

ヨコハマビーズアートショー

駐車場からホールへ向かう通路

ビーズアートショーは入場無料

ハンドメイドイベントは入場料700円~900円くらいのものが多いのですが、 ビーズアートショーは入場無料。ここが一番嬉しいですし、気楽に足を運びやすいです。

ビーズアートショー横浜の様子

ワークショップもありますが、素材、アクセサリーパーツがお値打ち価格で購入できたり、新作ビーズが一足早く購入できたり、試作で作られたビーズが安く購入できます。

大量に作品を作りたい、安くアクセサリーパーツを仕入れたいという方は是非足を運ばれると良いかもしれません。

ワークショップは事前の予約が必要になります。ホームページから予約ができるので、どのようなワークショップがあるのか要チェック。

桃つ
桃つ

ビーズアートショーのワークショップは、他のハンドメイドイベントに比べて、ちょっぴり難易度が高い気がしますが、達成感は大きいと思いますよ。

スポンサーリンク


ビーズアートショー2020秋で購入した物

やはりコロナの影響で、いつもよりも出展者が少なかったです。

が、しっかりと素敵なお品もゲットしてまいりましたよ。

ビーズアートショーで購入した淡水パール

淡水パールを使った作品を作りたかったので、ライス型の淡水パールとピンクのちょっいポテ型を購入。

1連が1,000円です。ちょっと筋がはいっているものもありますが、それはいい味わいでもあります。白のライス型は、ピアスにもぴったりのサイズ。

ビーズアートショーで購入したパーツクラブのハンドメイドパーツ

パーツクラブもビーズアートショーに出店しているのですが、パーツが50%オフで購入できます!

店舗で売られているパーツも並べられているので、かなりお得にハンドメイドパーツが購入できますよ。

購入したチャームやピアスパーツも付いている金額から50%オフです(≧▽≦)

ビーズアートショーで購入したフォックスファー

秋・冬に大活躍のファーも購入できました。

毎年同じブースで購入させて頂いてるのですが、仕入れの関係で新しいファーが持ってこれなかったそうです。でもでも、こんな素敵なフォックスファーが買えました。1コインの500円ですよん!

ビーズアートショーで購入した天然石

日ごろ見ないような天然石あり。左のオレンジはマットな感じのメノウでオレンジアゲートフロスト(400円)というお名前です。右の紫は、カットの入ったシェブロンアメジスト(300円)。

ビーズアートショーで購入した天然石

こちらは少しだけ小粒のアメジスト。お値段200円。これから天然石も作品に取り入れてみようかなぁという方には、サンプル作りするのに懐に優しい金額です。

ビーズアートショーで購入した天然石ソーラークオーツ

こちらも同じく天然石。なのですが、ソーラークオーツといって、ちょっと神秘的なデザインなので見る人の目をひきつけます。数も少ない希少天然石。大きさは直径1.5㎝程。1粒780円と、ちょっとお高いイメージではありますが、この金額もイベント金額といっても良いかもしれません。

ソーラークオーツのチャーム

これだけあると、どれを選ぼうか迷っちゃいますよ!

そして、嬉しい出会いが👇ニャンコクリップ。

ビーズアートショーで購入したネコのクリップ

実はこれ、フライングタイガーのお品なのですが、こんな可愛いクリップ見たことなかったぁぁぁ。

9匹入って250円。このクリップ、今日の収穫のなかでトップ3に入るかもww🤤

スポンサーリンク


オリジナルゴーフルはマストアイテムよ!

運営支援のために販売されていたゴーフル!

とにかく缶が可愛い💛そして1缶1コインの500円。

ビーズアートショーの運営支援ゴーフル

どちらも可愛いから迷うことなく2個買い。

ビーズアートショーは私の楽しみ。コロナの影響で運営も大変だと思いますが、開催してくれたことに感謝です。

ビーズアートショーの運営支援ゴーフル

間違いない美味しさ、神戸風月堂さんのお味。

私が言うのもなんですが、これからビーズアートショー、素材展に参加される方は、お土産としてお1ついかがでしょうか。

お洒落な缶なので、材料入れにも最適ですよ。

ビーズアートショーのまとめ

事前登録をしてから参加すると、すんなり入場できますよ。

現地でもたくさんのアルコール消毒液が置いてありますし、換気もしっかりされていますが、ご自身でも対策をしっかりしてビーズアートショー楽しんでください。

大さん橋の入り口にあるPENNY’S DINNER(ペニーズダイナー)は、「香水」の瑛人さんがバイトしていたお店です。

大さん橋近くのペニーズダイナー

瑛人ファンの方、ドルチェ&ガッバーナの香水をつけている店長さんに会いたい方、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ペニーズダイナーの店内

店内には、こんな可愛い子もいますよ!

スポンサーリンク


 

event
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク
手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました