札幌の事件、もっと早く…どうにかならなかったものかと…

misc

札幌で2歳児が衰弱死してしまった事件。

う~ん。どうにかならなかったのかなぁ。

事件発覚後、13匹の猫が保護されて。。。

去勢手術されていない3匹の成猫、そして10匹の子猫。

劣悪な環境下、食事も出されず・・・

周囲は、異臭や鳴き声(泣き声)で気づいていたのでは・・・

息絶えるまで2歳のことりちゃんは、ニャンコたちと寄り添っていたのかなぁ。

本当に本当に「丸腰の命」。

f:id:keep-smiling-keep-shining:20190616113029j:plain

数年前にWebの学校へ行っている時に、フリー素材を使って作った作品。

コモモがいるので、その思いを形にしたのですが・・・

でも、この文字を子供に置き換えるのは本当に切ないなぁ。

7年前のうっすら雪が積もった朝、我が家に警察官が訪ねてきました。

「近所で、へその緒がついた状態の赤ちゃんが見つかったので、何か目撃してませんか?」と。

で、2人で来た警官は、さりげなく私のお腹も確認・・・

いやいや、私じゃないですよ~産後すぐに家事とかできないし。。。

低体温ではあったものの、生きていることが確認できたのでホッとした記憶が蘇りました。

「ニャン友ねっとわーく・北海道」さんに保護された猫たち。

生き抜いた猫たちだけでも、残りの猫生幸せに暮らせますように。

misc
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク
手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました