PR

臭い靴を速攻消臭・無臭にするならこれ!グランズレメディで消臭検証

靴と足の臭いの消臭方法紹介misc
記事内に広告が含まれています。

運動部に所属している年頃の男子だけでなく女性の方でも、「足くさ~い、いや臭すぎるでしょう」問題ありませんか?

臭いのレベルは違えど、サッカーシューズやランシューだけでなく、革靴、パンプスと靴の種類問わず、臭いというカテゴリーは一緒。

しかし、桃つはこの問題をほぼ確実に簡単に解決するアイテムをゲットしました!

湿度が高くなる梅雨の季節からスタートし、風涼しく感じるまでの期間は特に足臭いですよね。

あまりの足の臭さに目がしみるとか、足洗っても臭いが取り切れない方、必読ですよ!

今回の記事はハンドメイド記事ではありませんが、気になる方はお立ち寄りください。

この記事で分かること

・靴の悪臭を即解決する方法
・靴の臭いを取る方法・臭い靴の原因
・日ごろから心掛けたい足のケア

 

スポンサーリンク


 

臭い靴の消臭に使ったのはグランズレメディ

結論から言ってしまうと、友人から教えてもらった「グランズレメディ」を使いました。

靴が臭いから足が臭いのか、足が臭いから靴が臭くなるのか。

帰宅してくたくたに疲れた息子がソファーに横になると、それだけで2m離れてる私のところに足の臭いがぷ~んと漂ってくるわけです。

靴が臭すぎてフラフラになる画像

あまりの足臭さに「靴、捨ててやる」と思ったのですが、まだ使える靴を捨てるのももったいない。

ただただ、靴と足が臭いだけ。臭いだけで捨てるのは、エコに反してる。

ってことで、教えてもらったグランズレメディを靴に降ってみたのです(全く期待せずに)。

その翌日の息子の足が、「臭くない!」臭くなさ過ぎて、息子の足裏5㎝まで鼻を近づける桃つ
その図も恐ろしいけど(;´∀`) #神アイテム でSNSに投稿したくなりました。

ということで、この魔法の粉ともいえるグランズレメディがどんなものか説明いたします。
足・靴が臭くなる理由も調べてみましたので、お時間あれば読んでみてください。

 

 

日本テレビ「ゼロイチ」の中で【便利なものを知り尽くす謎の商品通「ネルソン一家」にフワちゃん密着!】でも、グランズレメディが紹介されてました。

フワちゃん、実際にグランズレメディの消臭威力に感動したのか、お買い物リストにポチってましたよん。

臭かったランシューが、レメディを入れてフリフリしたら「サッシーの匂いがする!」と言ってましたww

指原さんの臭いになったかは微妙ですが、テレビでも紹介された優れものなんですよ。

 

グランズレメディって何?

そもそも、グランズレメディって何なのか、ですよね。

グランズレメディはニュージーランド発信の靴・足の消臭剤で、なんと20年以上も愛用されているんです。

 

グランズレメディで靴の臭い対策

 

片栗粉のような純白パウダーは、天然成分で安全性はニュージーランドの通産省生活物資部が成分安全保証書類を発行するほど。また米軍の施設でもその安全性や効果が認められ使用されているそうです。

 

桃つ
桃つ

「天然成分」という言葉が、心をくすぐりませんか?化学物質だと身構えますが、天然だったらなんか良さそう

グランズレメディには、正規品と並行輸入品があります。
今回、私が購入したのは並行輸入品ですが(安いのでw)、正規品の値段も並行輸入品と変わらなくなってきたので、良ければこちら▼もチェックしてみてください。

 

実際にグランズレメディを使った様子をリポートしていきます。

 

グランズレメディの使用感

注文したのは50gのオリジナル。クールミント、フローラルの香り付きもありましたが、香りがあっては本当に消臭効力があるのか検証できないので、無臭のオリジナルを購入。

太田胃散を思わせるような粉とスプーン。粉は真っ白。

 

グランズレメディで靴の臭い消臭する方法

 

説明書には、靴片方に付属のスプーン約1杯を振り入れるとありましたが、スプーン1杯入れると中真っ白になってしまうので、ここはスプーン約1/3を靴の中に入れてみました。

結構、白くなります。粉は靴の中でフリフリ揺すって全体に粉が回るようにします。

 

グランズレメディで靴の臭い消臭する方法

 

あとは靴を履くだけ。靴、相当にクタクタになってますよねww

説明書では、スプーン約1杯を片方ずつ振り7日間続けると臭いが気にならなくとありました。

足と靴の臭いがかなり臭い20代男子、長男で検証。

粉をフリフリした靴を履いて12時間後に帰宅した靴の様子がこちら。

 

グランズレメディで靴の臭い消臭する方法

 

靴の中の白い粉は、どこいえやら。ほとんどなくなってます。

「なんかさぁ、あんまり足の臭い気にならなくなったと思うんだけど」という長男自己申告。

半信半疑で、ソファーに寝転がる長男の足の臭いをすかさずチェック!

 

桃つ
桃つ

に、におわない

足裏5㎝まで鼻を近づけてみた。それでも、におわない・・・

恐るべし、グランズレメディ!

サッカーやってる次男の靴にフリフリ。自分の靴にもフリフリ

だんなの靴にもフリフリ

その日から、足の臭い問題が嘘のように解消したのでした。

 

グランズレメディで靴の臭い消臭する方法

 

パンプスにもグランズレメディをフリフリして履いてみた

 

グランズレメディで靴の臭い消臭する方法

 

5時間ほど履いていたら、
白い粉はいずこへ~
悪臭はいずこへ~

 

そもそも、あれやこれや試してダメだったので、白い粉1つで解決するはずないと思っていたから、一番驚いたのはあたくし、桃つでございます。

 

最強に臭いサッカーシューズは消臭できたか?

サッカー部の合宿から戻った次男。雨の中の試合で靴の中は汗、水分100%、雑菌繁殖するのに適した27度で保管すること2日間。

これは、臭い靴を生成するための研究ではなかろうかと思うほどの臭い臭い悪臭を放つ靴。

触ったら、手に臭いがついてしまうので、ゴム手袋をはめてベランダでしっかり乾燥。
その後、グランズレメディを山盛り1杯(少し多めに)ずつふりかけてみました。

 

グランズレメディで靴の臭い消臭する方法

 

画像▲の靴を試合で履いてもらった後に、恐る恐る臭いチェック。

 

桃つ
桃つ

嘘でしょう⁉ 臭くない!

絶対無理だと諦めていた臭すぎたサッカーシューズが無臭になってました。消臭効果ばっちりです。

靴にスポットを当てて無臭化検証してますが、スリッパにも使えるそうです。また、臭くなったグローブなんかも消臭できるそうですよ。

スポンサーリンク


靴の簡単な悪臭対策は?

皮膚科のドクターO(だんなの友人)に話を聞いてみました。

 

足の爪はしっかり切ること。

爪の間、足の指の間もしっかり洗うこと。

常に清潔に保つことです

 

だそうです。

足が汗かいたからと、学校や会社で足を洗いに行ったり、除菌シートで毎回拭いたりするのは正直難しいです。

しかし、お風呂に入った時に見落としがちな足の指や足の爪の間を意識して洗うことで、雑菌の繁殖の抑制にはなるんだそうですよ。

他に具体的にできることは何か…

 

複数の靴を履け回して靴の臭い撃退

ついつい同じ靴を毎日履いていませんか?

靴の中で、足は大量の汗をかいています。ということは、靴を清潔に保つには水分をしっかり飛ばすこと、靴を休ませることが必要になってきます。

 

臭い靴が入った下駄箱

 

学校に履いていく革靴やローファーを複数持ちすることは難しいですね。

また、履きなれたバスケットシューズ、サッカーシューズなども複数持ちしていても、どれも臭くなっていませんか?我が家はすごいことになってます(;´∀`)

替えの靴下を持ち歩いて足の臭い撃退

これは、比較的お手軽にできることではないでしょうか。

通勤・通学後に、汗をかいた靴下を持ってきた靴下に履き替えることで、雑菌の繁殖は抑えられるそうです。

 

靴の臭い対策の靴下

 

お年頃の女子なら靴下の履き替えするでしょう。
しか~し、中高生の男子がそんな面倒なことをするのか?最近の肌白、美意識高い男子ならあるかもしれませんが、基本的に靴下の履き替えに期待するのは難しいかと思います。

 

入れ終わったコーヒー豆を乾燥させて靴の消臭/無臭

ドリップコーヒーを飲んだ後のコーヒー豆。なんと消臭に関しては優秀なんだそうです。

 

コーヒー豆で靴の消臭

 

灰皿にコーヒー豆入れるとタバコ臭の消臭になったり、不快なアンモニア臭も取り除く力があるそうです。

入れ終わったコーヒー豆を乾燥させてお茶の不織布のようなものに入れたら、靴を休ませている時に入れておくと靴の臭いを取ってくれます。

 

コーヒーはカビが生えやすいので、一度使ったら捨てて新しいものを靴の中に入れるようにしてください。

 

ヒノキボールで臭い靴の消臭

靴の中にヒノキボールを置くことで、靴の中の水分を吸収してくれたりヒノキの香りで悪臭を消してくれます。乾燥には、お菓子などに入っている乾燥材(シリカゲル)を靴の中に一緒に入れておくと、より靴の乾燥効果が高まります。

 

靴の悪臭を消臭してくれるヒノキボール

 

このヒノキボールは、温泉旅行のお土産。お手軽土産で人気なんですかね。

ヒノキボールは、日数がたつとヒノキの香りが飛んでしまうのが残念なところです。

ヒノキのアロマオイルをヒノキボールに少したらすことで香りは復活しますよ。

アロマオイル・スプレーで靴の消臭

アロマオイルとエタノールで消臭スプレーを作るとコストも安くすみます。

【作り方】
50mlのアロマスプレーの場合
① 無水エタノール約10mlに、好みのアロマオイルを10滴ほどたらします。
② しっかりかき混ぜたら、精製水40mlを少しずつ足していき、しっかりかき混ぜます。
作業工程は以上です

花粉症季節になると、オリジナルのアロマスプレーを作ってました。

アロマに興味がある方なら、アロマスプレーを作るのも楽しいかと思います。

雑菌・抗菌効果に優れているアロマオイルは、ティートゥリー、タイム、ユーカリ、ペパーミントなどです。

アロマスプレーを作るのが面倒という方におススメなのは

 

 

このスースーミスト、花粉の季節にマスクにシュッとしていたスプレーです。名前の通り、鼻の通りがよくなるスーッとした爽やかな香り。

ティートゥリー、ユーカリ、ゼラニウム、和ハッカ、ペパーミントが入ったスプレーなので、マスクにワンプッシュがおすすめです。

 

リフレッシュできるアロマスプレー

 

マスクだけでなく、トイレや洗面所など臭いが気になるところで、シュッシュしてます。一瞬で、爽やかな香りが広がります。

 

10円玉でj靴の消臭/無臭

10円玉は銅でできているので、銅イオンが殺菌効果に有効といわれています。

靴の中に10円玉を数枚入れておくと消臭効果があるようですが、靴の中に入れる10円玉はしっかり洗ってから使用してください。

 

使い捨てカイロで靴の消臭/無臭

冬に大活躍する使い捨てカイロ。使い終わって冷たくなったカイロはゴミ箱直行してませんか?

カイロには消臭効果がある「活性炭素」が含まれています。使用済みの使い捨てカイロを靴の中に入れておくと消臭してくれます。

袋から出した方のが消臭力は大きいようですが、こぼした後の掃除なんかが面倒なので、カイロの形のまま靴にスポット入れてみてください。

 

無敵のグランズレメディで臭い靴の消臭/無臭化!

前述の臭い靴の消臭方法は、グランズレメディに出会う前にやってみたことです。

効果はそれなりにありましたが、それでも時間がたつと悪臭ははなたれてしまいました。といいますか、毎日続けられなかったというのが正しい言い方です(;’∀’)

そして、グランズレメディに出会ったことで、今までの煩わしさから解放されました。

 

臭い靴の消臭/無臭 まとめ

グランズレメディを使うことで、足の臭い、靴の臭いの消臭ができることが分かり、同じような悩みでお困りの方にお伝えできればと記事にしました。

パンプスやブーツの中も蒸れます。会社が終わった後のお座敷での飲み会、会社の接待などでも足の臭いが気になる女性・男性にもとても使えます。

 

靴の消臭をする女性

 

ケチケチ使ってるわけではないのですが、我が家は1個購入して半年たってもまだ残ってます。
悪臭がなくなると、数日グランズレメディを入れなくても消臭効果が続くからです。

 

が、しばしフリフリしないとぷーんと臭ってきますので、定期的にグランズレメディをフリフリしてくださいね。

無香料の他に、ミント、フローラルもありますので、暑い夏にはミント、パンプスにはフローラル、ってな具合に用途に合わせて使っても良さそうですよ。

桃つもグランズレメディを買い足しました。

グランズレメディのミントとフローラル

オレンジのフローラルとブルーのミントです。

グランズレメディのミントとフローラル

中に入っているスプーンはオリジナルと一緒。

グランズレメディのミントとフローラル

中に入っている粉も白いお粉ですね。

実際に使用してみると、オリジナルと一緒で履いていると粉はなくなります。

フローラルやミントはほのかな香りなので、靴を脱いで香りが残るというのはあまり感じられませんでした。

でも、一番大切な悪臭は消えてましたよ!

靴の臭いのお困りの方は、まずは1つお試ししてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク


misc
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました