PR

無料動画やサブスクでハンドメイドの作り方を勉強しつつ映画も楽しもう!

無料動画でハンドメイドを学ぶ女性misc
記事内に広告が含まれています。

家で過ごす時間に無料動画を活用してハンドメイドを学んだり楽しめるんですよ。

お手軽なハンドメイド動画を活用してみませんか?

この記事で分かること
・ハンドメイドの動画活用方法
・無料お試し期間に見逃しドラマや話題のドラマを見よう!

スポンサーリンク


ハンドメイドをyou tube 動画で学ぼう

最近、温活をしている桃つ。ぬるめのお湯にゆっくりつかるのですが、その時にYou Tubeのハンドメイド動画を観ています。ハンドメイドYou Tuberさんは、しっかり機材を組んで撮影をしているので、とても見やすいです。

そこで、ゴールデンウィークは、無料のYou Tube動画でハンドメイドをブラッシュアップしてみませんか?

鉄板おすすめYouTubeチャンネルはこちらの3つ

ハンドメイド動画「ユザワヤ チャンネル」

羊マークでお馴染みの「ユザワヤ チャンネル」

ハンドメイドの動画は、レジンだけでなく布小物、毛糸(編物)の作り方や、基礎知識のくるみボタンの作り方などもあります。

ハンドメイド動画「KIWA RECIPE」

鹿マークの貴和製作所のKIWA RECIPEも素敵な作品が多いので、見たら作りたくなります。

動画時間はまちまちですが、5分以内におさめてあるので要点が分かって見やすいです。

貴和製作所のレシピ動画は、ハンドメイドで知っておくと良い基礎知識動画やハンドメイドで用途に合わせた接着剤の選び方といった動画も多いので、チャンネル登録しておくと知識が増えていきます。

ハンドメイド動画「PARTS CLUB チャンネル」

そして、私が寝る前にちょいちょい見るのがPARTS CLUBチャンネル。

寝る前にスマホ見たらブルーライトで良くないのは分かってるのですが、パーツクラブの動画はどれも1分以内におさめてあるので、ちょっと見たいのツボに刺さるんですよね。

しかも、どの動画作品も作りたいと思うものばかりで勉強になります。

ハンドメイド初心者さんには、勉強になる動画がたくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク


テレビ番組でもハンドメイドアクセサリーが学べるよ

さすがは天下のNHK!?

「ポップイン!クラフト」という番組では、自慢したくなるハンドメイドアイテムを簡単・リーズナブルに作ろうというコンセプト。

Eテレ毎週金曜日の19:50から放送。わずか5分の短い番組だから、録画取でまとめて観てもストレスなし。

しかもホームページでは、作り方動画も公開してる神対応。公式ホームページと、動画のリンク貼っておきますね。

公式ホームページをチェックする

作り方動画をチェックする

動画配信でハンドメイドセンスを磨こう!

NetFlix、Hulu、U-next、Amazonプライム、FODなどなど、今は多くの動画配信サービスがあります。

ゴールデンウィークは動画配信サービスを利用して、見逃したドラマや見たかったドラマを見ながら、ハンドメイドセンスを磨いてみませんか?

オードリー・ヘプバーン出演の「ローマの休日」では、キュンとくるシーンもありますし、最後に正装で出てくるシーンのアクセサリーは観ておきたいところ。Amazonプライムなら無料で観れます。

Amazonプライムの無料お試しを使い倒そう

ハンドメイドのクラフターなら、Amazonプライムがどんだけお得かを熱く語った桃つゆみです。

その時の記事が、こちらになります。

Amazonプライムに入会すると、Amazonプライムビデオの利用ができるので、20,000本以上の動画が見放題に。無料お試し期間は30日間

Amazonプライム会員だと、自動的にプライム特典としてPrime Readingが追加されます。
スマホにKindleのアプリを入れるだけで千冊以上の本が読めちゃうんですよ。有効に時間が使えますね。

10月の新番組「二月の勝者」で黒木先生役を柳楽優弥さんが演じます。
史上最年少の14歳でカンヌ国際映画祭主演男優賞に輝いた「誰も知らない」は、「万引家族」「そして父になる」の是枝裕和監督の作品。こちらも観ておきたい作品です。Amazonプライムなら無料で観れます。

 

是枝監督作品「海街diary」は、三姉妹の絢瀬はるか、長澤まさみ、夏帆と腹違いの妹に広瀬すず。こんな姉妹いたら、すごいよね~。

ホロっとしつつもハンドメイドの刺激になるエッセンスが詰まってます。
広告見るだけでちょっと涙出ちゃいそうですよ。

 Amazonプライムの解約方法

使ってみたけどコスパに納得いかないときは、無料期間中にネットで簡単に解約できます。

1. Amazonプライムを開いて、アカウントサービスをクリック
2. プライム・会員特典とお支払方法の確認をクリック
3. プライム会員情報の中から会員資格を終了するをクリック!

解約手続きはこれだけ!

ゴールデンウィーク中に、Amazonプライム無料お試し30日間を使い倒してハンドメイドの腕も感性もブラッシュアップしちゃいましょう。

U-NEXTの無料お試しを使い倒そう

U-NEXTは、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。実は、動画だけでなく、漫画、ラノベ、雑誌・書籍といったコンテンツも配信してます。

無料トライアルが、なかなかお得なんです。

申し込んでから31日間は無料で動画がみれるのですが、更に特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼントしてくれるんです。

U-NEXTの無料トライアル形態と特典

U-NEXTは、劇場公開から間もない最新映画やテレビ放送中のドラマやアニメも最新作も視聴することができちゃうんです。

Blu-rayやDVDの販売 /レンタルと同時にU-NEXTでも配信開始される作品が多いですが、最近ではそれよりも早く先行配信される作品増えてます。見たかったあの作品、この作品がちょびっと早く他よりも見れるお得感。

U-NEXTの無料トライアル形態と特典

だから、色々と話題になった「とんかつDJアゲ太郎」や「きみの瞳が問いかけている」なんかも見れちゃうわけです。

書籍サービスも充実しているから、追加料金なく人気の雑誌114誌以上が読み放題。

読み放題の雑誌一覧はこちら

女性雑誌から最新ファッションもチェックできるから、新作のハンドメイドアイデアに使ってみても良いかもしれません。

U-NEXTの特典

1 180,000本以上の動画が見放題
最新レンタル作品もぞくぞく配信

2 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで楽しめる
マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富なラインナップ

3 毎月1,200円分のポイントが貰える
最新作の視聴や書籍の購入に利用可能

 U-NEXTのの解約方法

パソコンやスマートフォンからU-NEXTのサイトへログインします。

  1. メニュー【アカウント設定】
  2. 【契約・決済情報】を選択
  3. 【契約内容の確認・解約】を選択して手続きをするだけ。

解約方法を公式ホームページでチェックする



FODの無料お試しを使い倒そう

フジテレビのドラマが好き!という方は、こちらの無料お試しはいかがでしょうか。

無料お試し期間は2週間とちょっと短めではありますが、だからこそ集中して見ちゃうってこともありますよね。

田中邦衛さんの名作「北の国から」もFODなら見れます。「監察医朝顔」や「昼顔」「白い巨頭」のあの感じをもう一度体験してみてもよいかも。

FODの特典

・FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ること。
期間限定で無料で読めるコミックもあります

・毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!
8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントがもらえるから、映画視聴に必要な500ポイントに利用可能

FODの解約方法は?

解約はいつでも可能。料金がかかる前に解約するには、無料お試し期間中の解約がおすすめ。

もちろん無料お試し期間中でも解約手続きが行えます。

FODウェブサイトにログインしたら、マイメニューの「登録コースの確認・解約」で手続きスタート。

iTunesStore決済・FireTVアプリからの決済をご利用の場合は、お使いのデバイスの設定画面から定期購読の解除を行ないます。

公式ホームページで確認するならこちらから



無料お試しはないけれどやっぱりNETFLIX

無料動画で!というサイトのお題と違うやないかい(# ゚Д゚)と言われそうですが、おすすめしたかったのは「愛の不時着」。もう、みんなそればっか。しかも今更「愛不時」ですかって言われそうですが、まだ見ていない方にはおすすめ。

愛の不時着

NETFLIX公式ホームページより

いや、見てる人にもまた見てほしい!涙出るからティッシュやタオルも持って。

桃つ
桃つ

ユン・セリのアクセサリーがお洒落なんです。華奢な感じのピアスとか、揺れる感じもたまりません!

内容も好きなのですが、主人公がつけているアクセサリーがさりげなく可愛い。ここチェックです。

NETFLIXは無料お試しがありません。

netflix料金形態

公式ホームページより

料金はベーシック、スタンダード、プレミアムの3種類。

我が家はNETFLIXに加入してますが、オリジナルドラマが見ごたえあり。無料じゃないけど、おすすめしたい動画配信サービスです。

NETFLIXの公式ホームページはこちらから

ハンドメイドを動画で楽しもうのまとめ

動画サービスといっても無料で閲覧できるYouTubeや有料だけど、お試しトライアルがある配信サービスもあります。お好みのものを自由に使って、ゴールデンウィークの有効活用・ハンドメイドのブラッシュアップに使ってみてくださいね。
スポンサーリンク


 

misc
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました