PR

肩凝りから解放されたい!ハンドメイド作業の辛い肩凝り解消アイテムを紹介

ハンドメイドの肩凝り解消法未分類
記事内に広告が含まれています。

ハンドメイドアクセサリーを作っていると、同じ姿勢をしてる時間が長くないですか?

そこから起こる肩凝りや体の疲れ、アラフィー桃つには結構きつくなってきました。そこで今まで色々なアイテムを試した桃つが、是非紹介したい肩凝り解消アイテムを紹介します。

使用した感想は個人差があると思いますが、参考にしていただければと思います。

この記事で分かること
・ハンドメイド作業による肩凝りを減らすには
・肩凝り解消を助けてくれるアイテム

スポンサーリンク


ハンドメイドによる肩凝り解消法は?

肩凝りの原因には、首や背中が緊張するような猫背や前かがみの作業をしたり、運動不足やストレス、眼精疲労によるものがあるそうです。バッグの持ち方や、冷房によって血流が悪くなったりするのも原因なんだそうです。

姿勢が悪い人

予防や治療としては

・同じ姿勢を長く続けない
・蒸しタオルなどで型を温めて筋肉の血行を良くし疲労をとる
・適度な運動をする
・入浴で身体を温めてリラックスをする
(参考: 日本整形外科学会HPより)

肩凝り歴30年、20代から50肩と言われていた桃つです。

ハンドメイドで肩凝りの女性

そんな私が使って肩凝りに効果を感じたアイテム3点がこちら。

1位 入浴剤のバース

ハンドメイド疲れの肩凝り解消入浴剤

テレビ番組のサタプラでこの入浴剤が紹介され、早速楽天で購入。
3粒入れて15分入浴するだけで、どんな寒い夜も汗ダラダラになるかと思います。ちょっとお値段お高め…

2位 EMS HEAT NECK

ハンドメイド疲れの肩凝り解消マッサージ器

深夜の通販番組で観て一目ぼれ。充電式だからコードレス。これつけたままハンドメイドはもちろん、家事やテレビも観れます。

3位 めぐりズム 蒸気の温熱シートと上記でアイマスク

ハンドメイド疲れの肩凝り解消シート

テレビCMなどで既に使われている方も多いのではないでしょうか。
紹介したアイテムの中で一般認知度断トツ1位のめぐりズム蒸気の温熱シートとアイマスク。

お値段もお手頃の使い捨て蒸気の温熱効果で血流を良くするアイテムです。既に使用されている方も多いのではないでしょうか。蒸気でホットアイマスク、もう少し温熱時間が長いと嬉しいなぁ(個人の意見です)。

実際に使ってみた感想は次のページをご覧ください。

未分類
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました