肩凝りから解放されたい!ハンドメイド作業の辛い肩凝り解消アイテムを紹介

ハンドメイドの肩凝り解消法未分類

入浴剤のBARTH(バース)で肩凝り解消?

とにかくお高い中性重炭酸入浴剤(少なくとも桃つには)!
3回分9錠で990円という高級な入浴剤なんですが、驚くなかれ2017年の発売から3年で売り上げが10倍に伸びてるんですって。

Twitterユーザーが「ちょっと腰が抜けるくらい気持ちいい」と呟いたことで、人気に火が付いたらしいです。

他のユーザーは、このお風呂に入った翌日、あまりによく眠れ過ぎて家族全員寝坊したとか💦

楽天ポイントがあったから、楽天でポチっとしました。楽天スーパーセールとかを利用してもお安く購入できるかも。Amazonでも購入できます。

 

AmazonでBARTHをチェックする 

効能を見てみると、温泉行く必要ないんじゃない?ってくらい、すごい。

【効能】
疲労回復・肩のこり・腰痛・冷え性・神経痛・リウマチ・痔・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん・産前産後の冷え性

入浴剤BARTHでお湯を中性にすることで、炭酸ガスから発生した重炭酸イオンが揮発しづらく、湯中に溶け込み、しかも24時間濃度が保たれるそうです。

温浴効果を高めて、疲労回復を促進してくれるBARTH

1番風呂でBARTH体験をした次男坊(18歳)が、これいい!体が温まるとお気に入りに。

3粒投入すると、24時間効果が持続するそうですよ。

確かに、入浴後の保温が違う気がする。血流良くなってるのがなんか分かるんです。普通に15分入浴するだけでも体が温まるんですけど、この高級入浴剤入れると温まる速度が違う気がします。

良いからとボコボコお風呂に投入されるとお財布が痛いんですけど・・・

ハンドメイドの肩凝り解消の入浴剤

実際に購入して、良さを実感したのでどどんと大人買い。90錠入りを2袋。

毎回入れなくても、お疲れの時に贅沢入浴として入れても良いと思います。

ハンドメイドの肩凝り解消の入浴剤

こんな感じの錠剤が入っていて、でっかいラムネくらいの大きさ。

BARTH入浴剤の大きさ

直径約3㎝です。これを3粒ブクブクと入れて15分入浴すると、本当にめちゃめちゃ体が温まります(個人差あると思いますが)。

入浴剤をお湯に溶かした様子を動画にしてみました。興味のある方はどうぞ

ちなみに、いきなり60錠とか90錠の入浴剤を購入するにはハードルが高い!と思われる方は、9錠990円のお試しもできます。

 

 BARTHを使った温活は有効か?

1ヵ月使用して温活に有効だったのか?を検証してみました。

家族全員毎朝検温して、BARTHを使用する前と使用中の体温(平均値)を取ってみました。

10代 男子 いつもより0.8度程体温アップ
20代 男子 いつもより0.3度程体温アップ
50代 女子 いつもより0.2度程体温アップ
50代 男子 いつもより0.9度程体温アップ

全員が温活成功しました。これは我が家の数値なので、あくまでも参考程度にしてくださいね。

ちなみに、BARTHを入れた後の残り湯は無色無臭なので、洗濯にも使えました。最後のすすぎは水道水を使ってます。

そして、私の肩凝りも軽くなった感じですよ。

実際に使った感想や使い心地は次のページで。

未分類
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました