厳選在宅ワーク!主婦が安全に稼げる資格不要の在宅ワークは?

主婦が安全にできる在宅ワークmisc

子供が小さいうちは外に出られないけど、幼稚園や小学校に行き始めたタイミングでお仕事をする主婦は多数。

とはいえ、コロナで外出するのが怖い…とか、幼稚園や小学校の低学年は帰宅時間が早いからもう少し家にいてあげたい。でもお小遣いくらいは欲しいなぁと思う方。

紹介するお仕事のほとんどは、実際に私が経験したもので主婦が安全に働ける在宅ワークを紹介してます。

この記事で分かること
・主婦が安全に在宅ワークをする方法はあるの?
・安全に在宅で仕事できる職種や方法は?
・在宅ワークで資格は必要?あると良い資格や技術は?
・在宅ワークで稼げる金額は?

スポンサーリンク


主婦が在宅ワークできる職種は?

基本的にパソコンがあれば在宅ワークはできます。スマホしか持っていないという方も、なんとかなります!

では、どのような職種があるのか?というと

・美容モニターや治験
・Webライター
・Webデザイナー
・ハンドメイド作品の販売
・自分で撮った写真の販売
・在宅コールセンター

アラフィフの私がやっていた在宅ワークは、美容モニターと治験、Webライター、Webデザイナーとハンドメイドの作品販売そしてFX。結構色々やってます(≧▽≦)

写真の販売は、これから始めようと思って登録したところです。

主婦が安全にできる在宅ワーク

この中で、一番報酬金額が良かったのが「治験」そして「美容モニター」です。
そして継続して仕事をしているのが、ライターとWebデザイナーのお仕事。こちらは、自分のスケジュールに負荷がかからないように調整しています。

実際にどんなことをしたのか?どこに登録をしたのか?資格は取ったのか?などの在宅ワークの疑問を順番に説明していきます。

在宅ワークに資格は必要?

資格がなくても在宅ワークは可能です!スキルも学歴も必要ない在宅ワークは数多くあります。

実際に、先ほど挙げたような美容モニターや治験、ライター、デザイナーなどなどは、それに適した国家資格がないからです。

〇〇学校の卒業証書があります、といってもそれは目安にはなりますが、それがないから仕事ができないというわけではないんです。

ただ、通信教育で勉強をして課題を提出したり一定基準の技術を満たしていることが証明されると、通信教育を提供している会社から在宅ワークを回してもらえることはあるので、在宅ワークのための勉強を考えている方には要チェックしてほしいポイント!です。

通信講座で卒業後に仕事を回します!といって、ドロンといなくなってしまう業者や仕事を回してくれなかったり、高額の授業料を請求されたりという問題もあります
必ず、資料請求をしたり口コミのチェックなど徹底したリサーチをしてください。もしも高額の費用を請求されたら、すぐに支払いをせずに、消費者センター、弁護士、警察に相談をしてください。在宅のお仕事で、最初から高額の報酬(〇万円とか〇十万円)がもらえるということは経験上ありません

在宅ワークに必要なのは資格よりも、お仕事専用のメールアカウント!

在宅をする時に最初に必要な連絡手段はメールになります。仕事用の無料メールアドレスを作成することで、見逃しを防げたり、仕事のメールの整理がしやすくなります。

私はGmailを使っていますが、他にも無料で作れるおススメのフリーメールがあります

おススメのフリーメール
Gmail  Yahoo!メール  Outlook
パソコンではもちろん、スマホなどのディバイスでも使用することができるのも魅力ポイント。
Gmailは、登録したけどメールの返信がない…ということも。そんな時には、メインのホルダーだけでなく「プロモーション」のところもチェックしてみてください。
また、ウィルス対策をしたりネット回線が安定している会社を選ぶことをおすすめします。

在宅ワークのメリットとデメリット

在宅ワークのメリットは、好きな時間に自宅で働けること

在宅ワークを「フリーランス」とか「フリーランサー」とか色々言う方います。で、本当にそんなに美味しいのか!っていうと、美味しいものは美味しいけど、地味な部分も多いんですよ~

在宅ワークのメリット
・好きな時間に好きなだけ働ける
・煩わしい人間関係がない
・クライアント(顧客や発注者)と直接合わずにメールやチャット、Zoomで打ち合わせができる
・パソコンで行う仕事が多いので、ネット環境が整っていれば初期費用などが必要ない
在宅ワークのデメリット
・人との接触が少ないので、その環境にストレスを感じる人がいる
・収益につながるまでに時間がかかる場合がある
・地道な努力や積み重ねが必要な仕事が多い
・時間管理をしっかりする必要がある

主婦だから稼げる美容モニターで在宅ワーク

美容モニターとは、企業から提供された化粧品やサプリメント、エステや脱毛などを試して、モニター体験やアンケートを回答することで謝礼が得られます。

主婦が安全にできる在宅ワークの紹介

依頼した企業は、モニターアンケートや結果をみて商品開発をしたり市場調査をします。

化粧品やサプリメントであれば在宅ワークできますが、実際にエステサロンへいってのエステ体験や脱毛体験もあります。

ももつ
ももつ

化粧品やサプリメントは1週間から1ヵ月、3カ月など依頼される企業によってまちまちでした。

脱毛体験もしましたが、1度でOKだったり3回通う場合もあったりで、こちらも依頼内容によってまちまち

化粧品やサプリメントのモニターは、直接送られてくるのでお金の支払いはありませんでしたが、エステや脱毛のモニターは、謝礼の中にその体験料金が含まれていることもあります。
モニターを引き受ける場合は、しっかり確認してください。

美容モニターで安全に登録できるところは?

大手エステサロンの施術や話題の健康食品が試せる在宅でできる美容モニター「ヴィーナスウォーカー」
ヴィーナスウォーカーはモニター(覆面調査)の会社になります。

ヴィーナスウォーカーの公式ホームページをチェック

「美」と「ワークライフバランス」を追求する大人な女性のための美容モニターサイト【美トリ】

日々を充実させるためのお得な情報が満載のサイトで、人気の商品や便利なサービス、話題のお店をお得にお試しできちゃいます。


モニターサイト【美トリ】公式ホームページをチェック

美容モニターは複数登録で上手に活用

美容モニターの登録はほとんどが無料です。

実は複数のモニターサイトに登録をしておいて、どのようなモニターがあるのか日々チェックすることでお得な案件を見つけることができます。同じような内容でも登録サイトによって、報酬額が違うこともあるんです。

メールのやりとりが多くなるので、先述したように専用のフリーアドレス(Gmail、Yahoo!メール、Outlook)を準備するとメールの整理がしやすいですね。

自分のやってみたい美容モニターや空いている時間、都合に合わせてお小遣い稼ぎをしてください。

資格不要なのも始めやすいポイントです。

治験に参加してみる

治験に参加した時の謝礼がとにかく大きかったんです。今回紹介した中で断トツ1番。1日治験に参加して1万5千円とかありました🤤

でも治験て何?危ないんじゃないの?と思われる方に、まずさらっと説明。

製薬会社が新薬を「治験薬」として製造したり販売したりするときに、厚生労働省から承認を得る必要があります。

そこで、疾患を持っている患者さんや一般の皆さんに協力をしてもらい、総合病院、大学病院などの医療機関、施設で臨床試験をすることを「治験」といいます。

ここで最新の薬を試したり、症状に合わせた精密検査が受けられたり、信頼できる専門医に相談をすることができます。

ただ、長期入院する新薬の治験は協力費はとても驚くほどに高いのですが、リスクも高いです。くれぐれも内容を吟味してから参加するかしないか判断してください。

治療費は発生せずにむしろ協力費をお渡しします

治験で在宅ワークができるの?

治験歴5年の私は、色々と治験に参加してきましたが、在宅でできるものは極めて少ないです。説明会にも参加しないといけません。

ただ、検査機関へ行くといっても期間が決まっていたり、月に1回とか週に1回など治験の種類によって回数が少ないものもあるので、自分の都合に合った治験に参加してみることをおすすめします。

治験て不安なんだけど

治験に参加したけど不安になったから止めたいなぁ、そう思う方もいると思います。そんな時は

途中で止めても大丈夫なんです

治験に参加する前に、どんな治験なのか、どんな検査をするのかしっかりとした説明会を開いてくれます。そして、この説明会の参加は義務付けられてるんです。

治験に参加中でも体調が悪くなった、不安になったなど如何なる理由でも途中でやめることができるんです。

ただ、治験に参加中は「どんな治験に参加しているか」「虚偽報告をする」は絶対にNGで、それが分かった場合には謝礼が支払われないことがあるので、くれぐれも気をつけてください。

治験登録で定期健康診断が無料になることも

治験の検査機関は、疾患のある登録者には積極的に治験の参加をすすめてくれます。だから、年に1回無料で基本的な健康診断を行ってくれたりもします。

主婦が安全にできる在宅ワークの治験紹介

社会貢献ができて、持病を発見したり治療できるだけでなく、協力費も頂けて一石三鳥です。治験に登録だけでもしておくと自分が参加したい治験が見つかった時に申し込みができますよ。

また、治験には持病がない健康な人でも参加ができるものもあるんです。

ご興味のある方は、こちらを参考にしてください。>>治験の詳細はこちらをクリック<<



スポンサーリンク


主婦もお洒落にWebデザイナーで在宅ワーク

デザイナーにも色々な種類がありますが、在宅ワークで活躍している方が多い職種はWebデザインではないでしょうか。私もバナー広告をサイトに貼っていますが、このバナー広告のデザインなどをする仕事になります。

ただ、このお仕事をするにはパソコン、AdobeのPhotoshop(フォトショップ)とIllustrator(イラストレーター)が必要になってきます。そして、それを扱う技術ですね~

初めての方が、この道に踏み込むとなると初期投資が必要になってしまうのがデメリット。

ただし、一度身につけてしまい定期的にお仕事を頂けるようになれば、安定した収入がのぞめます。

ももつ
ももつ

デザインが大好き!クリエイティブなお仕事がしたい!って方には良いかもしれません

Webデザイナーになるには?

私の場合は学校(デジタルハリウッド)へ通いました。良かったけど授業料が高かった~(ToT)

Webデザイナーの講座終了証
とはいえ、その授業料も今は回収済みww

今更ながらに色々と調べていたら、安価で通える学校や通信教育でも十分勉強できることが分かったんです。
そして、デジタルハリウッドにも通信講座がありお値段もぐぐっとお手頃価格。もっとしっかり下調べすれば良かったぁ。。。こういうところの詰めが甘いんです。。。

通っていたデジハリにも「ママクラス」があったのですが、とにかく人気そして皆さん真剣。もしお子さんが小さいけど、Webデザイナーになりたいという方は、シッターサービスがついている学校に通うというのもありですよ。

これから学校選びをするなら、Fammデザインスクールはおすすめかも。
忙しいママでも学びやすく、なんと1ヶ月短期集中型コースを業界安値の授業料

Fammデザインスクールを卒業して、個人事業主としてお仕事をしているAcorn Tree Designさん。
ホームページのデザインやロゴの作成などをされていています。

私もWindows民でした。Mac、慣れましたよ~。頑張ってください!

頑張っているママのツイートから元気もらえちゃう。。。桃つ(うるうる)

そして、卒業後実際のお仕事をFammから受注できる ので、フリーランスのスタートして一番高いハードルを超えられそうです。

卒業するとFammのお仕事を5件保証していて、その5件の仕事をやり切った方は、その後も仕事が継続している方が多いようです。

卒業後も継続的に幅広い分野の学習ができる →応用講座や講師質問会など卒業後の学習を日々サポートしてくれるのも嬉しいシステム。

卒業したらサポートがなくなってしまう学校がありますが、卒業して終わりではなく、むしろ卒業してからにも授業同等に力を入れてくれるのは、強い味方です。

もし気になること、例えば「本当にお仕事もらえるの?」とか「授業料は安いの?」なんて気になる事があれば無料説明会に申し込まれてみてはいかがでしょうか。

無料説明会に参加後、講座に申し込むと講座受講料が全額無料になるキャンペーンにエントリーできます

未来の自分のためにまずは、無料説明会に参加してから考えてみませんか?

説明会参加後に、正式に申込の有無連絡をすると約2週間後を目処にAmazonギフト券3,000円分がプレゼントになります。参考ページはこちら

公式ホームページ ママのための1ヶ月「Fammデザイナースクール」

主婦がWebデザイナーを目指す方法

説明会完了後に、講座にお申し込みをいただいた方は、受講料無料キャンペーンにご参加いただけます。
本キャンペーンについては、条件がございますので、<注意事項>もあわせてご確認ください。本キャンペーンの対象者発表は、講座翌月末を目安に受講生専用のコミュニティページにて行います。

主婦が安全に在宅ワークできる学校

<注意事項>

・本キャンペーンは11月期講座にお申し込みいただいた方が対象となります。

・11月期講座にお申し込みいただいた方の中から弊社独自の採点方法(講座内での質問回数、課題提出、課題のクオリティ、コミュニティ貢献度など)により優秀者を選出致します。詳細は、説明会時にご案内いたします。

・本キャンペーンは、予告なく早期終了または延長する場合がございます、予めご承知おきください。

出典:Fammデザインスクール公式ホームページより

Fammデザイナースクールは、2020.12.3の日本経済新聞「ママ、育休中も学べるか シッター付き講座も登場」や2020年9月14日の日経xwoman「1ヶ月集中して在宅ワーカを目指してみた結果」で掲載されたり、ている2020年2月5日の経済産業省の勉強会で事例が紹介されています。


主婦が安全に在宅ワークできるWebデザイナーの学校

デジタルハリウッド オンラインスクール

主婦が安全に在宅ワークできるWebデザイナーの学校

ヒューマンアカデミーの通信講座には、Webデザイナー・Webグラフィックコース在宅ワークスタートパック
というコースもあります。

主婦が安全にできる在宅ワーク

Webデザイナーの仕事を在宅でする方法は?

学んだ学校から、委託で仕事をもらう方法が1つ

そして、ライターと同じくアウトソーシングの会社に登録することをおススメします。

ランサーズラウドワークスでは、広告バナーやデザインのお仕事があります。広告バナーのお仕事はコンペといって、自分が作ったデザインと他のデザイナーさんが作ったものと比較して、依頼主が使いたいものを採用するというものもあります。

少しハードルは高くなりますが、コンペに挑戦する時には何人が作品を提出しているかが分かるので、あまり参加率が高くないお仕事から始めてみて、採用が少しずつアップされると、発注主から直でお仕事がくることもあります。

クリエイターズマッチのパートナー登録をしてみるという方法もあります。出された課題に作品を提出し、合格するとお仕事を頂ける仕組みになっています。

イラストを描いたりデザインしたりするのが好きであれば、クラブTでデザインを売ってみるのも楽しいかも。「ヒルナンデス!」でオードリーの春日さんも、不思議なイラストを描いて報酬ゲットしてました。

スマホで在宅コールセンターのコールシェア

桃つ、某会社のコールセンターで1年程働いた経験があるんです。コールセンターで働くとき、メインのPC、サブのPCで調べもの、専用インカム使って、戦闘開始みたいなかっこで働いてました。

が、しか~し、コロナ禍でスマホを使って在宅コールセンターで働くという形式もありなんですね。

紹介するコールシェアは日本一稼げる在宅ワークをスローガンにしている会社なんです。確かにコルセンで働いている時って、稼げてたわ~!!「6人に1人が月収10万円を超える」そうですよ。

休み明けの金欠には嬉しい高収入在宅ワーク!

「スキルや資格がなくてもできる在宅ワーク」
「登録・初期費用は無料」

時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」をチェックする

主婦が安全に働ける在宅ワーク

コールセンターで働いた経験がある方や、電話応対に自信のある方には狙い目の高収入在宅ワークですよ~!

もちろん未経験でも資格や専門知識がなくても、日本語での会話が円滑にできる方なら大丈夫。

1. 無料会員登録
2. あなたの希望条件を簡単にヒアリング
3. ヒアリング後、適性のお仕事を紹介
4. 研修スタート
5. お仕事スタート
お仕事開始後は、常に教育担当が待機しているのでサポートしてもらえます。
パソコンを持っていない方は、コールシェアで月々3,000円支払うとレンタルができるそうですよ。
詳細は、登録時にコールシェア担当者に問い合わせてみてください。
登録時に高額の登録料や経費を請求してくるところは、詐欺だと疑ってかかってください。

コールシェア担当者の毎日の呟きも気になり、フォローワーの桃つ。

Twitterもチェックしていると、仕事に挑戦してみようかなぁと登録者も増えているようです!

二歩一優しいサポートチームがフォローしてくれるのも心強いですね。

自由な働き方で高収入の在宅ワーク「コールシェア」に、まずは無料会員登録してみてはいかがでしょうか。


主婦の経験知識があるからライターで安全在宅ワーク

ライターは、発注者が依頼するお題や内容の構成に従って記事を執筆します。

SEO(Search Engine Optimization)といって検索エンジン最適化の知識がある方は、文字単価もぐぐっとあがります。

一般的に、ライターのお仕事は文字単価になり、1文字0.5円なら

0.5円×2,000文字=1,000円といった感じです。

資格が必要そうだけど?と心配になりますが、このお仕事も資格がなくても大丈夫です。

主婦が安全にできる在宅ワークのライター紹介

ただ、文字を書くことに慣れていない人には難しいお仕事になってしまいます。また、知識や経験がある方のが有利でもあります。だからこそ、知識と経験のある主婦にはもってこいのお仕事なんです。

もし知識がなくても、ネットや本で情報を集めて文章をまとめることもできます。

ももつ
ももつ

私の場合は、恋愛、占い、ハンドメイド、エンタメ、映画批評、ドラマについて記事を書いた経験があります

新しいドラマの口コミサイトにある「口コミ」や「ネタバレ」の記事などのお仕事も、在宅ワークのライターが受けていることが多いんですよ。

ライターの仕事に慣れるには?

1記事3000文字、5000文字という仕事も慣れてしまえば、意外と早く仕上げられるようになります。

ただ、これから慣れていこうという人にはちょっとハードルが高いですよね。そんな時には「タスクワーク」を選んでみてください。

主婦が安全にできる在宅ワークの紹介

タスクワークとは一過性のお仕事で、5分とか10分でできてしまうアンケートや体験談を短く投稿するお仕事です。お仕事は思ったほど難しくないのですが、1本あたりの単価が安いのもポイント…

ただ、このタスクワークをこなしていくと「ちりつも」で、結構な額になるんですね~。
ランサーズのお仕事説明会に参加する機会があったのですが、タスクワークからスタートした60代の女性が、今では月30万程稼いでるんですよ(説明会当時)!という話を聞き、驚きました。

在宅ライターの仕事をするためにはどうするの?

クラウドソーシングの会社に登録することをおススメします。

私が登録している会社は、ランサーズクラウドワークスの2社。

資格・スキル・学歴不要で、ライティング(ライター)のお仕事以外にも、データ入力、ロゴ作成、タスク、デザイン、ネーミングなどのお仕事もあります。

複数の会社に登録をして、自分に合った仕事を見つけてみてはいかがでしょうか?CMでお馴染みのBizseekもチェックしておきたいところ。

無料で登録できるのも魅力ポイント!ランサーズは、「日経ヴェリタス」や夕方のニュース番組でも紹介されていて、ランサーズの社員さんも「副業してます!」と言ってました。

クラウドソーシングでお仕事をする場合、クライアントにあなたの名前、メール、LINE、電話番号といった個人情報を知られることがないのも安心ポイントになります!

ランサーズで仕事をチェックする

主婦が安全に在宅ワークできる「ランサーズ」

クラウドワークスで仕事をチェックする

主婦が安全に在宅ワーク出来るクラウドワークス

【Bizseek】で仕事をチェックする

他にも在宅ワーカーさんが利用しているシュフティも安全にできる在宅ワークを紹介しています。
シュフティで仕事をチェックする

主婦が安全に在宅ワークできるシュフティ

在宅ライターで単価をあげるためのコツは?

簡単にできるタスクワークは単価が低いです。単価は低いのですが、それを地道にコツコツこなしていくことでそれが実績になります。

その実績を見て、アウトソーシングの会社に登録しているクライアントさんから、お仕事の依頼が直で来ることがあります。継続的にお仕事をしていくと、単価は少しずつ上がっていきます。信用を得ることで、単価アップもしていくと思いますよ。

フリーランサーだから開設しておきたい口座

在宅のWebライター、Webデザイナー、そしてハンドメイド作家さんやフリーランスとして働く皆さんに知っておいてもらいたい「フリーナンス」

在宅ワーカーにお得なフリーナンス

FREENANCE(フリーナンス)は、初期費用・月額費用が無料で利用できる「お金と保険」のサービスです。

アカウント開設(無料)をするだけで、口座利用・即日払い・あんしん補償のサービスが受けられます。

フリーナンスについては、こちらの記事でまとめています。

FREENANCEの無料口座開設はこちら

アクセサリー好きの主婦ならハンドメイド作品の販売で在宅ワーク

私、レジンアクセサリーの認定講師の資格を持っていまして…自分の作品を販売したりもしてます。

って、本当にあれやこれやとやっていて、とっちらかってる感じがありますが💦 ハンドメイドが好きな人は、好きが仕事になる「趣味と実益」を兼ねたものです。

ハンドメイドで注目なのは、レジンアクセサリーや天然石アクセサリー。

主婦が安全にできるハンドメイドの販売在宅ワーク

今は、マスクチャームなんかも人気ですね。

またハンドメイドで作品を作る人が増えているので、ハーバリウムやレジンで使う押花素材を販売しても良さそうですよ。

「ヒルナンデス!」でも主婦がハンドメイドでどれくらい稼げるか?ってまってましたが、人気作家さんはびっくりの収益出します。

ハンドメイドの作品販売は気になるけれど未経験者の方や初心者の方は、自宅学習で資格が取れるハンドメイドの通信講座を利用してみてはいかがでしょうか。私もレジンの資格を取得しました。詳しくは、こちらの記事で紹介しています。

ハンドメイド作品の販売方法は?

スマホが普及した今、直接販売というよりはネット販売が圧倒的に多いと思います。

ハンドメイド作品を売るのに資格がいるのでは?これも資格がなくても販売できます。ただ、手芸スクールを卒業した証書や通信講座で認定資格を取ったということは、販売の時に一文入れると信用につながります。

ハンドメイドに特化したminneCreemaメルカリラクマで販売する方が多いです。

minneは、国内最大級のハンドメイドマーケットでして私も登録していますよ。

おすすめのハンドメイド作品を販売するのにおすすめのネットアプリはどこか?検証したこちらの記事を参考にしてください。

ハンドメイド作品の販売で、売り上げアップのためにすると良いことはこちらの記事を参考にしてみてください。

また、ハンドメイドの資格取得に関してはこちらに記事をまとめてますのでチェックして頂ければと思います。

主婦でもできる写真販売で在宅ワーク

最近のスマホは画素数が高い超高性能。そしていつもバッグの中に入っている状態。だから、良さそうな写真があれば、とりあえず撮影してみませんか?

というのも、そのお写真が売れるんです!

プロが撮影したような、すんばらしい写真じゃなくても売れるんです。特におすすめなのが、お子さんの写真。幼いお子さんがいるのでしたら、公園で遊んでいる様子を撮影して販売すると、思いのほか購入する方がいるんだとか。

【注意点】
お子さんの写真を販売するということは、その写真の著作権も購入者に譲るということなので、大手企業のCMや広告でお子さんの写真が使われる可能性があるということも覚えておいてください。
ペットの写真なんかも良さそうです。

写真の販売方法は?

私が登録したのは、PIXTA(ピクスタ)

なぜかというと、デザインのお仕事の時にPIXTA(ピクスタ)から写真を購入することがあるからです。写真が値段的に買いやすいということは、売りやすい?の法則です。

まずは、PIXTA(ピクスタ)のページでクリエイター会員登録。

主婦が写真販売をして在宅ワーク

会員登録をしたら、販売方法はこちらを参考にしてみてください。

主婦が写真販売をして在宅ワーク

PIXTA公式 素材販売完全ガイド

旅行に行った時、どこかのイベントに参加した時、あまり人がいかない所へ行った時、などなど、ちょっとした時に撮影ができるのと、好きな時に販売ができるのでおすすめです。

在宅ワークでどのくらい稼げるの?

在宅ワークだからこそ、効率よく稼ぎたいですよね。初心者の方は、まずは5,000円を目指してみてください。

「少ない!」と思わないでください。この積み重ねが大きなお金を生むんです。
人気ハンドメイド作家も、スタートしたての頃に大きな収益を出している方はかなり低いです。

Webライターとして仕事をスタートしても、最初のうちはトライアル期間のようなものです。長く続けることで好条件のお仕事をもらえますし、文字単価も上がっていきます。

一概に1日の労働時間でお給料を割り出せないのは、タイピングの速度や筆の速さも人それぞれです。ブラインドタッチができて、文章を書くのが早い人であれば、月に10万円以上稼ぐ人もいます。

美容モニターや治験は、受ける案件によっては高収入が得られます。オール在宅というわけにはいきませんが、短時間で収入を得たい方は、いくつかの美容モニターサイトや治験サイトに登録をしてチェックすることをおすすめします。

もう少し在宅ワークについて詳しく知りたいという方は、オンラインで学べるUdemyの講座を受講してみてはいかがでしょうか。

新規の方は新規受講生割引がある場合もありますし、セールで90%以上の割引で講座を受講できることもあるので、こまめにチェックしてみてください。

ネットでできる在宅ワークをはじめよう ~ スマホだけ・スキルがなくてもできるものから高単価の在宅ワークまで~

ちなみに、英語学習ひろばさんの有益な情報を共有させて頂きます。

【クラウドソーシングで副業する人の1ヵ月の収入】

在宅ワークで稼げる金額

500人を対象に調査した在宅ワークの労働時間と収入です。対象者のお仕事は下の表で確認してください。

在宅ワークの職種一覧

出典 英語学習ひろば

外で働くという選択肢

まずポイントとなる部分ですが、お給料重視であるなら外で働くことをおススメします

在宅ワークは時間が自由に使えますし、小さなお子さんがいても寝ている時間にお仕事を進めることができます。
時間が自由に使えますが、タスクワークといって、一過性(その時だけのアンケート入力など)のものだと単価も低くなってしまうのがデメリット。


しかし固定の外で働くお仕事であれば、時給単価は保証されています。ただし、その分の責任も出てきます。

お子さんが幼稚園、小学校へ行き始めた。子供が帰ってくる時に、おじいちゃんおばあちゃんがいるなどのヘルプがある方は、外でお仕事をする方がお小遣いやお給料はアップします。

主婦が安全に資格なしでも働ける在宅ワークのまとめ

いかがだったでしょうか。

資格やスキルがなくても、パソコンやスマホがあれば安全に在宅ワークができるんです。

ライターのお仕事も、最初は文字単価が安かったりしますが、続けていくことで単価がアップされたり、指名でお仕事が入ってくるようになります。

Webデザイナーのお仕事のように、初期投資が必要になるものもありますが、デザインをするのが好きなら、苦手なお仕事を続けるよりも、自分へ投資して後から回収する方法もありです。

インスタグラマー、ユーチューバーのような在宅ワークもありますが、まずは簡単に始められるお仕事から挑戦してみてはいかがでしょうか。

「継続は力なり!」です。

スポンサーリンク


misc
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました