PR

銀のエンゼル5枚でチョコボールのふしぎなキョロちゃん缶もらったよ!

銀のエンゼル5枚でもらったふしぎなキョロちゃん缶とは?misc
記事内に広告が含まれています。

チョコボール 金なら1枚銀なら5枚

アラフィーの桃つが、小さいころから食べ続けているお菓子の1つ「チョコボール」。

コツコツと10年以上前からためていた銀のエンゼルが5枚たまったので、早速送ってみました。

ヒカキンさんが、チョコボール100箱買って何枚エンゼルでるかってYou Tubeでやってましたが、金なし銀5枚でした。ってことは、あたくし100箱くらい食べてたのね・・・多分。

銀のエンジェル5枚

集めるのに長いことかかってしまったので、エンゼルの大きさが微妙に違います。

一番右が小さくて、一番左のエンゼルは少し黄色が濃くなった感じ。

これを公式ホームページへいって、応募はがきをダウンロード。そこに名前やら住所やら年齢なんかを記入して、エンゼル5枚をペタッと貼るわけです。

ん?年齢・・・・キム兄も「永遠の5歳で~す」って言ってるので、5歳って書こうかと思いましたが、本当の年齢を記入。担当者、びっくりするかな~

スポンサーリンク


ふしぎなキョロちゃん缶の到着は?

はがきを送ったのは、4月27日。

10連休ものゴールデンウィークがあったので、配送が遅くなったのかもしれませんが、本日5月19日に到着。約3週間ですね。

キョロちゃん缶

この箱のまま、佐川急便のお兄さんが持ってきてくれました。

受け取る私が、恥ずい・・・

埼玉県新座市からやってきたキョロちゃん缶💛

ようこそヨコハマへ。。。

箱の中身は?

30種類もの遊び方ができるなんて。童心に返ってドキドキしながら、箱オープン!

キョロちゃん缶

本当は、おもちゃの缶詰めの頃のが愛着あるんですが、新元号に変わって「令和」なので、チョコボールも新しく進化しているんですかね。

キョロちゃん缶

開けると、たくさんの説明書や工作用紙。

そして・・・

キョロちゃん缶

マトリックス?ターミネーター?のような、ピカピカキョロちゃん登場

21世紀を感じました~

キョロちゃん缶

この手前の赤い耳みたいなのがレバーになっていて、これをグルグル時計方向に回すと赤い電気がつきます。反対に回すと青い電気がつきます。地味にすごい!

キョロちゃん缶

頭の部分をパカットあけると、中から風船、プロペラ、モーターカーが。

黄色い風船にはキョロちゃんのイラスト。これも地味にすごい!

キョロちゃん缶の遊び方

さて、これで年齢なんて吹き飛ばして遊んじゃお~って思ってたのですが、取扱説明書読むだけで・・・(;´∀`)

ってことで、YouTuberさんが丁寧な動画をあげてくれました。そちらをご覧ください。


無限に遊べるチョコボール缶の中身!ふしぎなキョロちゃん缶

スポンサーリンク


キョロちゃんはカラス?

幼いころ、キョロちゃんをセミだと思ってた桃つ。

それは

キョロちゃん

赤丸で囲んであるところが、変な形・デザインの羽だと思ってたわけです。

よく見ると、足ありますけど~

こういう幼いころの思い込みは、大人になってもぬぐえないです。

「巨人の星」のエンディングの曲、♬おもい~こんだ~ら を「重いコンダーラ」だと思ってたって人がいたけれど、あれ、思いこんだらなんですよね。

ってか、巨人の星を分かってくれる人がいるかしら~💦

おまけのコーナー

高級なお菓子を成城石井で購入。読者登録させて頂いているshizuさんのスイーツろぐ。を読んで、どうしても食べたかったんです~これ。

トリュフ塩のポテトチップス

トリュフですよ!トリュフ。

トリュフ塩のポテトチップス

袋を拡大してみました。

そして、もう一つ

トリュフチョコレート

「トリュフ香るハイカカオチョコレート」

これまたトリュフですよ!

トリュフチョコレート

イタリア産白トリュフオイル使用ですよ!0.6%だけど。

でも3大高級食材の1つであるトリュフ

なぜ、ここまでトリュフにこだわるのか。それは、桃つが庶民すぎてトリュフの味がよくわからないのであります。。。でも、これなら買える。これで食べられる。。。

そして食べてみました

f:id:keep-smiling-keep-shining:20190519211248j:plain

mimiminecoさんのイラストby イラストAC 

このお味を知りたい方、続きはshizuさんのブログでお楽しみください

www.shizu-oishiisweets.com

www.shizu-oishiisweets.com

スポンサーリンク


misc
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

  1. Lamplitna より:

    銀のエンゼル!なつかしー^_^まだあるんですね、昔とオモチャぜんぜんちがうー!

  2. keep-smiling-keep-shining より:

    楽しい嬉しいに考えるがプラスされてました。さすがは、でんじろう先生。

  3. suminofv より:

    未来型キョロちゃんここまで進化していたとは。
    重いコンダラは、アニメが、飛雄馬が腰に荒縄で繋がれたタイヤを引きずって走る訓練をしているのではなかったかしら?当時の子供達はタイヤを特別な訓練具のコンダラだと思ってしまったのでは。

  4. keep-smiling-keep-shining より:

    スミノフさん、そうそう!そうでした。星飛雄馬がタイヤを引っ張ってましたよね。それで、それをコンダラだと思ったという!きゃ~懐かしい。
    花形満の無免許運転じゃない?疑惑とか、ツッコミどころ満載の漫画だったけど、あしたのジョーと並んで好きでした。

タイトルとURLをコピーしました