松任谷由実「深海の街」ツアー@神奈川県民ホール感動のレポート!

松任谷由実「深海の街」ツアーmisc

ユーミンの「深海の街ツアー」の抽選に何度となく外れ、最後の最後リセール抽選で勝ち取ったチケット!

行ってきましたよ、神奈川県民ホール11月10日(水)松任谷由実 深海の街ツアー。

松任谷由実深海の街ツアーチケット

どの席になるかは、開演ギリギリまで分からず…。結果3階だったけど、ユーミン観れるならどこだっていいよ!

本当に本当に私を引き当ててくれたスタッフさん(コンピューター?)ありがとう!

この記事で分かること
・11月10日のコンサートの様子(会場周辺含む)
・桃つがどれだけ松任谷由実を好きか(笑)

スポンサーリンク


脳内をユーミンで満たす2日間

リセールチケットの当選が知らされたのは、8日月曜日のお昼。そこからコンサートまでの2日間、仕事をする時も相場するときも、ハンドメイド作る時もユーミンの曲を流し続け、脳内をユーミンの曲で満たす桃つ。

ユーミンの曲で踊る女性

セットリストをチェックしコンサートの予習。反復予習のため、我が家の音楽はユーミン以外NG状態(≧▽≦)
「カンナ8号線」やってくれるのを確認してたのもあって、「昨晩お会いしましょう」もガッツリ流す!そして流しながら、踊ってみたり昔のことを思い出して涙したり…こんなことを繰り返す2日間。

セトリは、ユーミン大好き!神戸っ子さんから情報を頂きました。ありがとうございます。

コンサート3時間前には、だいぶ脳内も体内もウォーミングアップできてました。
「タイムマシンツター」のことを思い出し、なんだか感動してまた涙でてきたりして。。。

やってきたよ神奈川県民ホール!

神奈川県民ホール、次男の中学受験の学校説明会の時以来だから、6年ぶりの神奈川県民ホール。

山下公園に面した神奈川県民ホールは、なかなかシャレオツな所でして。

神奈川県民ホール前の道路

歩道に埋め込まれたタイルもこんな感じ。

神奈川県民ホール前の銀杏通り

銀杏並木も続くわけです。遠くには、ランドマークタワーも見えちゃったりして。

氷川丸

道を挟んだ海には、ライトアップされた氷川丸。

神奈川県民ホール

じゃじゃーん、神奈川県民ホール。

到着した時間は、開演45分前の17時45分。

この時点ではツアーパンフレット、桃里庵の桃ピューレ、深海バスソルトを購入するぞと意気込んでいるところ。

電子チケットでの入場はお初でして、チケプラ電子チケットのアプリをダウンロードして自分のアカウントにログイン。するとマイチケットに「松任谷由実 コンサートツアー 深海の街」と表示され、更にチケットを表示をタッチ。そしてチケットを渡すもタッチするとスタッフが、電子スタンプで入場印をつけてくれるわけです。

スマホ1台でなんでもできちゃう時代なんですね~。

松任谷由実コンサートに贈られた花

たくさんのお花。この前で写真を撮っている方結構いました。あ、私もその一人ですが。

松任谷由実のコンサートポスター

ユーミン様のポスターを見ながら、グッズ売り場の列へ。

松任谷由実コンサートグッズ

開演50分前の17時50分。甘かった…

ツアーパンフレットも桃ピューレもSold out

ユーミングッズ買えずに悲しむ人

グッズ販売は16時からだったから、人気グッズは売れちゃってますよね…

で、深海バスソルトを購入。シダーウッドの香りですよ!

深海の街ツアーのバスソルト

バスソルトの後ろは、DVDやCDを会場で購入した特典で頂いたマスクケース。

スポンサーリンク


いよいよコンサートはじまるよ

コロナ禍ということで、フェイスシールド着用のコンサート。

予定通り18時半にコンサートスタート。会場内はほぼ満席。

お約束通り1曲目の「翳りゆく部屋」で既に感動して涙する桃つ。マスクの中もシールドの中も湿度マックス。鼻水も出てきちゃうけど、フェイスシールドとマスクで周囲には気づかれず😂

11/10 神奈川県民ホールでのセットリスト(多分、間違えてないと思います🤔)

1曲目:翳りゆく部屋

2曲目:グレイス・スリックの肖像

3曲目:ノートルダム

4曲目:深海の街

5曲目:カンナ8号線

6曲目:ずっとそばに

7曲目:What to do ? waa woo

8曲目:知らないどうし

9曲目:あなたと 私と

10曲目:REBORN~太陽よ止まって

11曲目:散りてなお

12曲目:雨の街を

13曲目:ひこうき雲

14曲目:NIKE~The goddess of victory

15曲目:LATE SUMMER LAKE

16曲目:Hello、my friend

17曲目:ANNIVERSARY

18曲目:水の影

-本編終了-

19曲目:青い船で

メンバー紹介

20曲目:空と海の輝きに向けて

-アンコール-

21曲目:二人のパイレーツ

22曲目:海を見ていた午後

桃つの独り言と感想でコンサートの振り返りリポート

今回はコロナ禍ということでフェイスシールド着用、そして観客も静かに見守る感じの静かめなコンサートでした。ヘドバンする方も、もちろんいませんでしたし…。そもそも、そのような方はあまりユーミンのコンサートではお見かけしませんがww

神奈川県民ホールの3階、ユーミンまでの距離は遠いっちゃ遠いけど、昔ながらのホールだから傾斜が割とあって見やすい!それにユーミンと同じ空間にいられることが何よりも幸せ😍

ちなみにフェイスシールドはこれ▼

フェイスシールド

眼鏡にシールドを着用させるのだけど、周囲はさくさく組み立てていくけど、イマイチ立体形のものが苦手な桃つは、手間取りました。あ、決しておばさんだからじゃないですよ~

松任谷由実コンサートのフェイスシールド

このアイテムも大切な思い出の一品。

人ごみの中も、これつけてたら安心かも。ユーミンのファンです!って宣言しちゃってるし。

「カンナ8号線」のイントロでは、数名が立ち上がったもののマスクの下で小声で歌う感じ。
そりゃ一緒に歌いたいよ・・・「想い出にひかれて、ああここまで来たけれどもう あのころの二人はもうどこにもいない」

10代で失恋した時に、何度も何度も聞いたし歌った曲(今はアラフィー女子の桃つですがww)

ユーミンのダンスはキレッキレで、Wii Fitで体力年齢計測したら20代間違いない感じ。

1階最前方ほぼ真ん中に近いファンの方、「深海の街」をイメージした洋服お召しになっているようで後ろから見ていてもとても綺麗でした。きっとコアなファンなんだろうなぁ。

1曲1曲がとても貴重で大切な時間、個人的に好きな「水の影」ではまた涙。私の右斜め前の方、同じようなシンパシー感じました。

アンコールの「二人のパイレーツ」が終わると、館内アナウンスの「本日の・・・」が流れ始めたけど、ユーミン再び登場!そして「海を見ていた午後」

ユーミンのコンサートで感動する女子

山手のドルフィン、横浜、嬉しい! ♪ソーダ水の中を貨物船が通る

これ、ユーミンファンがドルフィン来たらやるやつ。そして紙ナプキンに「忘れないで」って書くんだよねww

最後の最後まで全力で歌って踊ってくれた松任谷由実様、本当にありがとう。たくさんの元気を頂きました。

更に桃つの独り言はつづきます。。。

帰る時は、横浜スタジアムを抜けてJR関内駅に向かったのですが、やっぱ横浜好きだわ~と感じるのでした。

関内駅

画像は関内駅。マツコさんにディスられるけど、横浜の人って・・・横浜好きです!だって、何県の方ですか?って聞かれてるのに、「横浜です」って言っちゃうしww

スポンサーリンク


タイムマシーンツアーのDVDとまとめ

タイムマシーンツアーの時にもお一人様コンサートをしましたが、今回もお一人様コンサートしました。

ちなみにその時の記事はこちらです。

お1人様コンサートだと、入場してから開演までは暇なんです。ツアパンも購入できなかったし…。で、FXの相場チェックしながらユーミンの登場を待つ桃つ。ハンドメイドと対極の相場をするという側面も持ってます(;´∀`)

横道にそれましたが…

WOWOWでも放送された「タイムマシーンツアー」は録画してなかったので、コンサートが終わってから会場でDVDを購入しました。FXで薄利確定してたこともあり、ユーミンのご利益頂きました(≧▽≦)

タイムマシーンツアーのDVD

特典でマスクケースを頂きました。そして右上に写る黒い影…

それは、こやつです▼

ユーミンのDVDと愛犬チワワ

可愛いワンコだから、なんでも許しちゃうww

家に帰ってから、まだまだユーミンの余韻に浸る桃つ。タイムマシーンツアーのDVDは曲目もたくさん入っていてユーミンファンなら観てほしい一枚です。コンサート会場で購入すれば特典付きですよ。

会場で購入できない方は、店舗かネットでポチっとな。会場よりちと安く購入できます( ´艸`)

また、ツアーパンフレットをご希望の方は早めにグッズ売り場に並ばれることをおすすめします。

 

今回はハンドメイドとは離れた内容ではありますが、「深海の街」に合わせたハンドメイドピアスをチョイスして、コンサートにつけて行きました。

レジンアクセサリー

レジンアクセサリーに挑戦したい方、良かったらこちらの記事も参考にして頂ければです。

初心者の方でも簡単に作れますよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク


misc
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました