PR

ハンドメイドアクセサリー作りのお供にカルディのナッツソース!

ハンドメイドの箸休めカルディの食べるナッツソースmisc
記事内に広告が含まれています。

ハンドメイドアクセサリー作りに集中していると、何時間も座って作業してた!なんてことありませんか?

で、小腹が空いてるとか(≧▽≦) ちなみに、私はありますよん。

そんなちょっと口に何か入れたい時におすすめしたいアイテムがカルディの「食べるナッツソース(NUT SAUCE)」

色々な方も食べるナッツソースについての記事を書いているかと思いますが、ハンドメイドの箸休めとしてこの記事をまとめてみました。

スポンサーリンク


カルディの食べるナッツソースの味は?

そんなちょっと口に何か入れたい時におすすめしたいアイテムがカルディの「食べるナッツソース(NUT SAUCE)」

カルディの食べるナッツソース

この食べるナッツソース、フジテレビの「バッカーさん大賞」で紹介されました。そして寺田賞に選ばれたんです。

寺田さんは、なんと5億円食べ歩きに使い3万軒以上も食べログに投稿して日本一になったお方。セレブに所属すると思われるので、色々な高級な味もしっかりと堪能された方だと思います。

そして、更なる助っ人の太鼓判ももらっていました。

らぁ麺飯田商店の飯田さんとイタリアンの重鎮、山田宏巳シェフも「美味しい!」と。山田シェフは、「これ後で買いに行こう」って言ってました。

だったら、桃つも買いに行かなくっちゃ!ってなったわけですよ。

ただし、テレビ放送直後は入手困難。もちろん、その日のうちに手に入れることは出来なかったので1ヵ月近く待ち、カルディに足を運んでみました。何店舗が確認したところ3店舗目で、食べるナッツソースをゲット!

お試しに1瓶購入してみました。

ハンドメイドの箸休め食べるナッツソース

電球の下だから、ちょっと黄色がかった写真になってます

中には、ひまわりの種やピーナッツ、にんにくのみじん切りなどが入っていて、香りはしっかりとバジル。

サブタイトルの「イタリア風食べる万能調味料」の意味がなんとなく分かった気がします。

ハンドメイドの箸休め食べるナッツソース

スプーンですくってみると、こんな感じ。

原材料はこちら▼

植物油(ひまわり油、菜種油、オリーブ油)、ピーナッツ、ひまわりの種、玉ねぎ、かぼちゃの種、にんにく、食塩、肉エキス、ローストガーリック、蛋白加水分解物、マスタード、バジル、レッドベル、ローズマリー、パセリ、コショウ、オレガノ、セージパウダー、タイム、ナツメグパウダー/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香辛料抽出物、カロチン色素、(一部に小麦・乳成分・落花生・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

早速パンにつけて食べてみたところ、ざくざくの食感とバジル風味が食欲をそそります。

桃つ
桃つ

食べた後の口の中のにんにく臭が気になるかも⁉って方は、ちょっとトーストしてみてくださいね。ニンニクの臭いが軽減されて、香ばしさもアップしますよ

他の方のレビュー拝見すると

テレビで紹介されたのを見て購入。
バゲットにつけて食べると止まらなってしまう!
パスタ、サラダ、チキンソテー、焼きビーフン…イタリアンだけでなく、塩味が欲しい時に何にでも使っています。
たくさん使うとしょっぱいので加減して、大事に使ってますが、既に10瓶以上…もはや中毒(≧∀≦)

コメントが好評なので購入してみました。ナッツとハーブオイルの組み合わせがgood。塩味もちょうどいいのですが、サラダにトッピングする時はドレッシングとのバランスに気を付けないとしょっぱくなってしまうので注意です。そのまま食べるのが一番美味しいかも。

ナッツの感じはあまりしなかったけれど、バジルとオイルはおいしいです。もちろん、バケットにはあいますが、わたしはホットケーキに載せてみました。甘いホットケーキと塩辛いこのソースは妙にマッチしました。他にも、サラダにかけるとよさそう。いろいろな使い方をためしてみたいと思います。

気になって購入したけど自分の口には合わなかったです。

KALDI公式ホームページより

美味しい!という意見が多数でしたが、口に合わなかったという方もいました。

バジルが好きな方、ナッツが好きな方、スパイシーなのが好きな方、ニンニク系好きな方、それらを総合して食べてみたいと思われた方は、挑戦してみてください。

食べるナッツソースのアレンジは

パンやクラッカーに乗せて食べるのが一番お手軽なのですが、私がおすすめしたいのはクリームチーズと一緒に乗せて食べるスタイル

ハンドメイドの箸休め食べるナッツソース

キリのクリームチーズを使ってます。チーズと一緒に食べると、マイルドになりました。

お酒のおつまみにもGoodです!

パンに乗せて食べる時は、食べるナッツソースを乗せた上に溶けるチーズを重ねて焼いても美味しいです。

画像はパンを1/4にしてます。

ハンドメイドの箸休め食べるナッツソース

これなら、フィンガーフードとして手軽に食べらます。

ハンドメイド制作の合間に小腹が空いたら、作業の邪魔をせずに小腹を満たしてくれますよ。

他にも、冷ややっこの上に乗せてお醤油をプラスしたり、魚や牡蠣フライに添えるとイタリア~ンな感じになりました。

1瓶110g、498円。リピ確定なのでKALDIへ買いに行ったら、まだ品切れ続出中。。。購入予約しました。

お近くにKALDIがない方は、公式オンラインストアーをチェックしてみてくださいね。

KALDI ONLINE STOREをチェックする

バッカーさんがむむ!とうなった「いぶりがっこのタルタルソース」は、かなり長くリピートしてます。こちらは、まとめ記事を作ってあるので良かったらお立ち寄りくださいね。

予約していた「さけの中骨水煮」も手に入りました。どんな感じだったか、記事にまとめたいと思います。

宝くじで2億当選した「来栖けい」さんは、当選金額を食につぎこんだという美食家。その来栖さんがパンのお供に選んだ「さけの中骨水煮」!食べるのが楽しみ。

バッカー賞受賞したカルディのさけの中骨水煮

おまけKALDIの「ぬって焼いたらカレーパン」

お1人様2個までと注意書きされた「ぬって焼いたらカレーパン」も、パンのお供にぴったり!売れすぎて品薄になるから、1人2個までなのかしら。税込み306円

KALDIのぬって焼いたらカレーパン

乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを使用していて、食パンにぬって焼くだけで、カレーパンになります。

【原材料】
ショートニング(国内製造)、乾燥マッシュポテト、カレーシーズニング(香辛料、デキストリン、食塩、乳等を主要原料とする食品、スイートコーンパウダー、トマトパウダー、その他)、 乾燥たまねぎ、フライドオニオン、植物油脂/トレハロース 調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、乳化剤、甘味料(ステビア)、着色料(カラメル、カロチン)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

KALDIのぬって焼いたらカレーパン

シュガーバターっぽい感じのペースト。じゃりじゃりしているのは乾燥玉ねぎかな?なんだろう。

KALDIのぬって焼いたらカレーパン

食パンにぬった時は、こんな感じ。私は少し多めにぬった方のが好きかも。お好みで、とろけるチーズとか乗せてもグーです。

KALDIのぬって焼いたらカレーパン

250度のオーブントースターで3分焼きました。ちょっと焦げてます。

焦げやすいので、温度を少し落として焼くと調度良い感じ。

桃つ
桃つ

うん、確かにカレーパン!

辛くないからお子様にも良さそうです

この「ぬって焼いたらカレーパン」は、横浜駅近辺のKALDIではどの店舗もありました。カレー好きな方、こちらもおすすめアイテムです。

スポンサーリンク


misc
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました