レジンやジェルネイルの道具や材料を揃えるならふるさと納税を活用しよう!

レジンキットがふるさと納税の返礼品レジン

ハンドメイドを始めるためにレジンの道具を揃えようと思っている方、必見ですよ。
100均で必要な揃えるもよし、既にキットになっているものを購入するもよし、なのですが…

「ふるさと納税」でレジンのキットが揃うって知ってました⁉ちなみにジェルネイルのキット一式も!
わたし、最近知りました。。。ってことで、お得にレジンの道具を揃えられる(多分、かなりお得よね)ふるさと納税を紹介します。

この記事で分かること
・ふるさと納税の仕組み
・ふるさと納税でレジン道具を返礼品にしているところ
・ふるさと納税返礼品の内容
・ふるさと納税以外でレジン道具を揃える方法

スポンサーリンク


ふるさと納税とは

かなり世間に認知されてきたふるさと納税。なので、説明もそんなにいらないかと思ったのですが、さらっと簡単に。

ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。

手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。多くの自治体では地域の名産品などのお礼の品も用意! 寄附金の「使い道」が指定でき、お礼の品もいただける魅力的な仕組みです。

2,000円以上の寄付を行った場合、自己負担額2,000円を除いた全額が所得税・個人住民税から控除されます。

⇒ 控除額の計算方法につきましては、下記のサイトをご参照ください。
・総務省 >自治税務局 ふるさと納税など個人住民税の寄付金税制について

レジンに必要な道具は?

ハンドメイドで人気・注目度の高いのがレジンです。このレジンを始めるためには、レジン液やLED-UVライトなんかも必要になってきます。

どんなものが必要になってくるかというと

・レジン液 ・UVライト ・モールド ・封入物(グリッターやシェルなど) ・ピンセット など

レジン初心者の方に、揃えておきたいレジングッズをまとめてます。こちらも参考にしてください。

レジン道具が揃うふるさと納税の返礼品とは?

では、本題です。

福岡県福津市のふるさと納税の返礼品で、レジン道具一式が揃うことが分かりました。色々なふるさと納税のポータルサイト(さとふる、ふるさとチョイス、ふるなび)をチェックしたのですが、取扱いがあるのは楽天ふるさと納税

ってことは、楽天ポイントまでもらえちゃうんですよ~ww

福津市では2種類のレジンクラフトキットを揃えています。

がっつり揃えたい方には、230点のキットラインナップのこちら。

モールドの他にもピンバイスやヒートンも入っていて、すごいボリュームです。レジン液もハードとソフトが揃ってますが、基本の道具が揃っていれば追加で購入するもよしかと。

福岡県福津市のふるさと納税をチェックする

こんなにたくさんの量はいらないけど、本当に基本の道具があれば良いです、という方にはこちらが良いかも。
納税額もやさしめ。121点が入ったキット。

送られたキットで、作れるハンドメイドアクセサリーがこちら↓

こちらのふるさと納税で基本のレジンキットを選び、追加で必要なレジンの道具や材料を購入するという方法もあります。

福岡県福津市のふるさと納税をチェックする

レジンに必要なのはUVライト?LED-UVライト?

キットに入っているのはUVライトなんです。で、LEDレジンにも使えるLED-UVライトの方が良いのになぁと思ったのです。んがしか~し、UVライトが9Wではなくて36W!

これはかなり威力ありますよ。

LEDーUVライトはかなり安価で購入できるので、まずはキットに入っているUVライトで作品を作ってみてください。

ちなみに私は、Amazonで購入した980円のLED-UVライトを使ってます。最近では、980円どころか900円切って買えたりもします。

あらま、キャンペーンによっては700円切ってます。。。

こちらのLED-UVライト、安すぎて心配という方に、実際に使ってみて検証してますので、よろしければこちらの記事もチェックしてみてください。

ジェルネイルキットもふるさと納税で揃う!

福津市ではレジンキットの返礼品があるのだから、もしかしてジェルネイルのキットもあるのでは?と思っていたら、「ありました!」

レジンで使う封入物はネイルで使うものに似てたり、一緒だったりするので被るものもちらほら。

セルフジェルネイルを始めてみようと思う方、こちらのふるさと納税も良さそうです。実は、桃つ密かに狙ってますww

ジェルネイルの返礼品は全部で3種類。本格的なプロ仕様のものもあるようです。

興味のある方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

福岡県福津市「ジェルネイルキット」の返礼品をチェックする 

レジン道具をふるさと納税で揃えるのまとめ

できるだけコストをかけずにレジンに挑戦したい方には、ふるさと納税の返礼品を利用するという方法もあるかと思います。

どうしてもお米やお肉といった食べ物に返礼品が行ってしまいますが…(我が家だけ?)ハンドメイドの返礼品も良さそうですよ。おうち時間を楽しく過ごすアイテムとして、福津市を応援してみてはいかがでしょうか。

ふるさと納税を利用せずに、道具や材料を揃えたいかたにはこちらの記事をおすすめしてます。100均めぐりも楽しいですよ。

スポンサーリンク


レジン
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました