PR

可愛い箸置きの作り方を紹介!エポキシレジンを使う安全で簡単

初心者でも簡単に作れるレジンの箸置きレジン
記事内に広告が含まれています。

エポキシレジンで作った箸置き

出来上がりが、こちらです。寝そべりフレブル箸置き。このゆるい感じがたまりません。透明な作品でも可愛いのですが、色付きにしたい場合はモールドの8.5割くらいにレジンを流し込みレジンを硬化します。
硬化が確認できたら、エポキシレジン液に着色剤の黒を混ぜてモールドに流し込み更に時間を置いて完全硬化したら完成。着色剤については、こちらの記事にまとめてあるので参考にしてください。

36時間放置で完全硬化しましたが、室温によって硬化時間が異なるので、室温が低い秋・冬の時期は少し長めに時間を置くようにしてください

エポキシレジンで作った箸置き

クジラ以外は、全てモールドから取り出すのが簡単。

使用したモールドは、こちらになります。可愛いだけでなくお値段お安めなので使いやすいですよ。

私は複数持ちしてます。

 

こんな可愛らしい箸置きなら、毎日のご飯も楽しくなると思いますよ。

エポキシレジンで作った箸置き

平たい動物モールドを使ったり、クジラモールドを使っても可愛らしい箸置きが作れると思います。

エポキシレジンで作った箸置き

【シリコン型・モールド】ぷっくり立体クジラS[ねんど型 粘土 モールド クジラ 海 マリン 動物 くじら ホエール]

クジラのモールドは硬化したレジンを取り出すのが少し大変なので、レジンクリーナーなどを使ってみてください。

 

ネコちゃんの箸置きも素敵なモールドがあれば作れると思います。材料を揃えてしまえば、後は簡単に作れるので是非作ってみてくださいね。

UVレジンやLEDレジンを使って作る安全な箸置きについては、こちらの記事で紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク


レジン
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました