PR

レトロ自販機の聖地・相模原を訪問!てんこ盛りの懐かしさに感動

相模原のレトロ自動販売機misc
記事内に広告が含まれています。

自動販売機の進化が止まらない昨今。コロナ禍で対面を敬遠する方もいるため、自販機が活躍。しかも、えっと目を疑うようなものまで自販機で購入できます。例えば名店の冷凍餃子やパスタソースなんか…

進化した自販機の恩恵を感じつつ、レトロ自販機に懐かしさを感じる桃つ。そこでテレビの特番でもちょいちょい取り上げられる相模原のレトロ自販機の聖地を訪れたのでリポートします。

スポンサーリンク


レトロ自販機の聖地はどこ?

神奈川県相模原市南区下溝2661-1

車で行くのがおすすめですが、公共交通機関を利用する場合は、JR横浜線相模原駅から神奈川中央交通バス「小田急相模原駅」行きを利用し「相模原浄水場」下車します。

自動販売機は年中無休ですが、併設している中古タイヤ・ホイールのお店は水曜日が定休日です。私が行った日は、そのお休みのでした。

レトロ自販機のお店

もともとは、お客さんがタイヤ交換などで待っているお客さんのためにスタートした自販機コーナーなんだそうです。

大きな駐車場完備ですが舗装していないので、風が強い時はコンタクトレンズ使用している方は注意してくださいね。

相模原のレトロ自動販売機

あと、自販機で購入した食べ物はその場で食べることができます。ちょっとしたテーブルがありますが、使用中なことが多いです。味わいのある樽がありますので、そちらを活用してください。

相模原のレトロ自販機の場所

なんか、こういう部分も含めてレトロな感じがたまらないんですよ!

もちろん、車の中で食すのもありです。はい。

レトロ自販機の種類が豊富!

懐かしの自販機の種類が豊富なのに驚き。

仁鶴師匠のボンカレーの自動販売機が笑顔でお出迎え。

相模原のレトロ自動販売機

これ見て、懐かしい~って声が出ちゃう方、年齢が分かりますよね。。。

桃つも「懐かしい」って言っちゃうタイプですww

相模原のレトロ自動販売機

うどん、そばの自販機、かつてはサービスエリアでよく見かけてましたが、最近は見なくないですか?

もちろん、現役で活躍しておりました!

相模原のレトロ自動販売機

相模原のレトロ自動販売機

サラサラっと食べたいお茶漬けもありました。わたくし、この自動販売機をあまり見かけたことがないので、なんか新鮮。

定番のトーストとハンバーガーを購入

40代以上の方なら、病院やちょっとした場所で見かけたであろう自販機。

相模原のレトロ自販機

40秒待つと、アツアツのトーストサンドが出てきます。

相模原のレトロ自動販売機

熱いので、出来上がりのトーストを取る時は備え付けのトングがありがたい。

レトロ自販機のトーストサンド

アルミホイルに包まれたパン、かなりこんがりww

レトロ自販機のトーストサンド

中には、コンビーフとマーガリンが。懐かしい味マックス。そして美味しい!

相模原のレトロ自動販売機

ハンバーガーも購入。箱にハンバーガーとありますが、実はエビバーガーなんですよ。

自販機から出てくるハンバーガーのバンズって、なぜかしわしわ。そしてアツアツ。

相模原のレトロ自動販売機

バンズの中には、しっかりとしたエビカツがインされてます。

相模原のレトロ自動販売機

エビもしっかり入ってますよ~。お世辞抜きで、美味しかったです。

スポンサーリンク


次のページでは、更にレトロ自販機をじゃかじゃか紹介します。

misc
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました