PR

母の日にプレゼントしたいハンドメイドアクセサリーTOP5(レシピあり)

簡単に作れるハンドメイドアクセサリーworks
記事内に広告が含まれています。

5月の第二日曜日は「母の日」。

カーネーションと一緒に、ご自身で作ったハンドメイドアクセサリーや雑貨小物をプレゼントしてみませんか?
簡単に作れるハンドメイドアクセサリーや雑貨を紹介しています。

この記事で分かること
・母の日に贈りたいプレゼント
・作りやすい手作り作品を紹介

スポンサーリンク


ハンドメイドみつろうラップ

難易度★☆☆

ハンドメイド未経験の方でも簡単に作れるのがみつろうラップ。

みつろうラップ、実際にお店で購入しようとすると結構お高い!

 

でも、再利用可能のエコ商品。しかも気温が高くなる季節は、みつろうの抗菌効果で食べ物を守ってくれる安心。

実はみつろうラップのキットが売ってます。材料を1つ1つ購入するよりも、キット売りを購入した方が楽かも。

私は、▼の無地のもので作りました。

たくさん作りたいという方は、みつろうと布を別々の購入がおすすめです。

お野菜もラップで包むよりも、新鮮さが違うんですよね。

みつろうラップの作り方と使い方

手の温度でみつろうが柔らかくなうので、器を包むこともできます。

詳しい作り方は、記事にまとめてますのでこちらの記事を参考にしてください。

ハンドメイドのハーバリウムボールペン

難易度★☆☆

ハーバリウム初心者の私でも、見栄えがまぁまぁ映える(であろう)作品つくれちゃいました。

100均の材料で作ったハーバリウムボールペン

上の画像のハーバリウムペンは中にビーズを使用してますが、母の日なのでドライフラワーを使用すると良い感じの仕上がりになります。

初心者でも簡単に作れるハーバリウムペン

作り方は、材料さえ揃えてしまえばあとはドライフラワーやビーズとハーバリウムオイルを交互に入れていくだけ。

100均で材料を揃えることができるお手軽さ。時間がない方は、ハーバリウムペンのキットも通販で購入できます。

ハーバリウムペンの詳しい作り方は、こちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク


レジンで作るあじさいネックレス

難易度★★☆

あじさいのネックレスは、レジンを使用します。

レジンとドライフラワーやプリザーブドフラワーを使ったアクセサリーは種類が豊富です。

レジン作品、あじさいの指輪

あじさいとスワロフスキー、コットンパールを使ったリングです。お好きな感じにアレンジできちゃうので、これから何かハンドメイドに挑戦したいと思った方には、「レジン」をおすすめしてます。

レジン体験は、ハンドメイドイベントやワークショップに参加してみてはいかがでしょうか。

レジンで作ったあじさいのネックレス

100均でレジンの材料を揃えることもできます。

あじさいネックレスの詳しい作り方は、こちらの記事にまとめています。

チェコビーズで作るフラワーネックレス

難易度★★★

チェコビーズの中でもダガーとドロップを使います。

難易度、星3つにしましたが、ワークショップを開催して一緒に作った方で、途中離脱した方は今のところいません。私がちょっと手助けすることありますが。。。

チェコビーズのダガーを使ったフラワーアクセサリー

こちらの詳しい作り方や材料は、こちらの記事にまとめています。

チェコビーズのドロップ型を使った作品も人気です。

シャワー台を使ったアクセサリー

使用するシャワー台によって、ネックレスにしたりリングにしたりと自由度が高いのでおすすめです。

このぷるぷるのハンドメイドアクセサリーの作り方や材料は、こちらの記事にまとめています。

まとめ

心をこめて作ったの!って言葉を添えながら母の日に、プレゼントしたら、多少形が悪くてもお母さん喜ぶと思います。

簡単に作れるハンドメイド作品もありますので、是非挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク


works
スポンサーリンク
桃 つゆみをフォローする
スポンサーリンク

手作りアクセサリー初心者からハンドメイド作家をめざそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました